NEWS

ENJOY CAMP -手ぶらで参加できるはじめてのキャンプ体験- のご案内

ENJOY CAMP -手ぶらで参加できるはじめてのキャンプ体験- のご案内

こんにちは、いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうごございます!
今年2017年9月30日から、上天草で素敵なイベントがありますので、ご案内させていただきます。

上天草で手ぶらで参加できるはじめてのキャンプ体験

海もあり!山もあり!大自然の島、上天草でアウトドア体験しませんか?

今回は、テントの立て方をはじめ、ご飯の炊き方、ハイキング、山頂でのワンプレーとランチづくり等アウトドア初心者でも楽しめて学べるキャンプ体験のご案内です。

「興味があるけど…」という方、まずは手ぶらでキャンプ体験いたしませんか?
アウトドアが大好きなスタッフが、上天草の大自然での遊び方をご提案します。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

イベント概要

集合場所 白嶽森林公園キャンプ場
日時 2017年9月30日(土) ~ 2017年10月1日(日)
対象 ファミリー、もしくはグループ(2名様~)
※5歳以上の方に限ります
定員 20名程度
参加費 12,500円(宿泊,3食付)/1名 ※5歳~小学生までは7,500円/1名
レンタル商品 テント・寝袋・マット・ランタンは参加費に含まれますが、事前のお申込が必要です。
※テントは2名~5名様の宿泊が可能です。

イベント中の体験メニューのご紹介

テントの張り方講座

テントの立て方って、すごく難しそうですよね。しかし、スタッフがしっかりサポートしますのでご安心ください。
自分たちで、泊まるテントを実際に自分たちで立てる体験です。
帰るころには「こんなに簡単だったんだ」とアウトドアが身近に感じること間違いありません!

お箸・スプーン・燻製作り・竹ご飯体験

上天草の地元の方による「お箸」や「スプーン」を作るワークショップ体験
竹でスプーン・お箸を作り、更にご飯まで炊いてしまいます。
そして、最近はやりのアウトドア料理「燻製」を作りましょう。
自分で作って食べる燻製はまた格別です。そして、自分で作ったオリジナルの箸で食べませんか?
お外で皆で食べるお食事は格別です。この機会に是非体験してみませんか?

上天草おもてなしBBQ

夜は上天草の食材でBBQです。
上天草自慢の海と山の幸を上天草の大自然で堪能しましょう。火を囲い上天草で素敵な時間を過ごしましょう。

白嶽ハイキング&山頂カフェ

白嶽は標高約370m。整備された九州自然歩道の為、子供から大人まで気軽に楽しめるハイキングコースとなっております。山頂の眺めは素晴らしく、八代海の輝く海から、天草の藍色の海の風景を楽しめます。

山頂では、お湯だけでできる簡単なフリーズドライやアルファー米でワンプレーとランチを作りましょう。

食後は珈琲をおもてなし致します。最高のロケーションで山頂カフェはいかがですか?

体験スケジュール

1日目
13:00 オリエンテーション
※集合は現地集合となります
13:30 テント設営
15:00 お箸・スプーン作り体験
16:30 食事作り
・燻製作りやご飯の炊き方等のワークショップがございます
18:00 食事
19:00 キャンプファイヤー
2日目
7:00 朝食準備
8:00 朝食
9:00 ハイキング準備~白嶽ハイキング
11:00 山頂でご飯作り体験
・アウトドアバーナー体験、アルファ米を食べてみよう。等
12:00 昼食
13:00 解散

上天草オススメアウトドアスポット

穏やかで静かな青い海と、そこに浮かぶ島々、そして雄大な山並みに囲まれた上天草です。

海の幸・山の幸が堪能でき天然温泉も魅力的です。心と体を癒し、満たしてくれるまさに楽園です。

そんな楽園で、アウトドアを思いっきり楽しみましょう!

白嶽森林公園キャンプ場

今回の「ENJOYCAMP」の会場になっております。
山頂の絶景トレイルがオススメ!360度のパノラマが素晴らしい天草観海アルプスの岩峰、白嶽山頂直下にあります。
ハイキング出来、周辺に湿地もある為、キャンプとセットで様々なアクティビティーを楽しめます。

map
龍ヶ岳山頂自然公園キャンプ場
美しい星空が自慢です。
海抜0から標高470mを目指すトレッキングコースもあり、目の前に広がる不知火海を観望出来る展望所も最高ですよ。夜は、ミューイ天文台で日本一うつくしい星空認定の天体観測も楽しめます。
map
小島公園キャンプ場
姫戸港に浮かぶ周囲200mの島が丸ごと「小島公園」です。島と言っても歩いて渡れる身近で気軽な離れ島の公園となっております。
通年オープンしているバンガローやキャンプ場と白砂ビーチの海水浴場がとても人気です。 また、岩場では磯あそびや本格的な魚釣りが楽しめ、夏はもちろん、一年中通していろんな遊びがぎっしり詰まった公園です。
map

お申込み&お問い合わせ

お申込につきましては、下記のボタンをクリックして、お申込ページよりお申込くださいませ。

参加費用:12500円(宿泊費・3食付き)/1人 
※5歳~小学生まで7500円
※テント・寝袋・マット・ランタン・レンタル費込
※1テント2~5名程度 

関連記事

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

NEWS

くじゅうの登山口をつなぐバス

くじゅう連山は全国屈指の登山エリア。くじゅうの登山口をつなぐバスは長者原から牧ノ戸峠、瀬の本を中心に登山口をつなぎます。赤川、南登山口までの...

EVENT

第2回 鞍岳開山祭

開催決定のお知らせ鞍岳開山祭は予定通り4月13日開催いたします。お申込みがまだの方もAプランでしたら、当日現地でお申込みいただけます!みなさ...

ページトップへ