NEWS

春休み親子登山のお誘い

阿蘇杵島岳へ!春休み親子登山のお誘い

寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
熊本店の坂本です。
熊本市ではインフルエンザが警報レベルになったと発表されました。
我が家にも子どもがふたりおりますが、毎日毎日「手洗い!うがい!!」と口癖のように叫んでおります。
しっかり風邪予防して、元気に冬を乗り切りたいですね。

早く暖かくならないかな~と、ほんとうに春が待ち遠しいです。


3月30日 親子登山を開催します。

来る3月30日、親子登山プログラムを開催します。

ここ何年かは毎年、小中学校の長期休みに合わせて開催してきた親子登山。
今年は阿蘇の杵島岳に登りたいと思います。

 

 

親子登山企画 阿蘇杵島岳(現地集合プログラム)

日程 : 2019年3月30日(土)
集合時間 : AM10:00 (下山後の解散予定 PM2:00)
集合・解散場所 : ニュー草千里(草千里レストハウス)
           (駐車料金410円が別途必要です)
装備 : 長袖・長ズボン・手袋・帽子・ザック・防寒着・飲み物
歩行時間 : 登り1時間(子ども1.5時間) 下り1時間
参加費 : 大人(中学生以上)2,000円 子ども1,000円

 

 

小中学生はもちろん未就学児のご参加も大歓迎です。
(小学生以下の方は、必ず保護者の方と一緒のご参加をお願いいたします。)

登山道は遊歩道のようにきれいに整備されていますので、スニーカーでもご参加いただけます。
ほかにも装備や持ち物でご不明な点がありましたら、シェルパスタッフまでお気軽にお問合せください。

山頂では、温かいコーヒーもしくは紅茶のサービスをいたします。
各自、コップをお持ちください。

春休みの思い出に、お友だちやご家族でいかがでしょうか。

みなさまのご参加、お待ちしております!!

 

 

関連記事

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

NEWS

くじゅうの登山口をつなぐバス

くじゅう連山は全国屈指の登山エリア。くじゅうの登山口をつなぐバスは長者原から牧ノ戸峠、瀬の本を中心に登山口をつなぎます。赤川、南登山口までの...

REPORT

2024年3月31日宗像大島の御嶽山と中津宮

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。久しぶりに宗像オルレで大島へ。宗像大社の中津宮と大島を...

ページトップへ