REPORT

親子で楽しむハイキング from阿蘇くじゅう高原ユースホステル

親子で楽しむハイキング from阿蘇くじゅう高原ユースホステル

1月19日20日、阿蘇くじゅう高原ユースホステル主催の子どもキャンプ「親子で楽しむハイキング」が開催されました。

お客様、シェルパスタッフの合計5家族で、とてもにぎやかなプログラムとなりました。

 

 

阿蘇くじゅう高原ユースホステルには、現在12羽のにわとりが放し飼いされています。

普段なかなか動物と戯れる機会のない子どもたちは、大喜びでにわとりを追いかけまわしたり、追いかけまわされたり・・・元気いっぱいに走り回っていました。

 


二日目はユースホステル裏の猟師山に登る予定でしたが、あいにくの雨と霧。

急きょ予定を変更して、竹田散策へ!

籾山神社を散策し、郷豆腐店でおいしいお豆腐と生揚げ、豆乳シフォンのお買物。

NPO自然を愛する会が主催する夏の参勤交代・豊後街道の通り道「今市宿の石畳」を歩き(一部男子は駆け抜け)、
帰りのバスの中では、地元のお店で買ったお饅頭を食べながら、子どもたちによるクイズ大会が開催されました。

「久しぶりに住む町、ど~こだ??」という、さすが小学生!な問題から、
「えっと~・・・トットロ、トットーロ♪」となぜか途中から歌になる、保育園児のクイズ(?)まで、
順番にマイクを回して、楽しい時間を過ごしました。


お天気の都合で、計画していた山登りには行けませんでしたが、たくさんの子どもたちが集まって楽しい時間をすごすことができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ