REPORT

白岩山と浄泉寺のしだれ桜 from鹿児島店

こんにちは。
シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。

皆様もお花見にお出かけの頃と思います。
お花見と登山を兼ねて五ヶ瀬の白岩山に行ってきました。

白岩山と浄泉寺のしだれ桜 from鹿児島店

風は冷たくゴボウ畠の登山口は気温5度ですが、青空のもとスタートします。

まだまだ山は冬。
新緑まではあと少しの様です。

稜線は風が吹くと冷たく、足もとには霜柱も発見しました。
山頂手前の岩場を少し登れば見晴らしの良い白岩山山頂です。

一度分岐まで戻り、お昼休憩。
風が吹かなければポカポカ陽気の気持ちの良い春です。

マンサクが咲いていると情報を得て向坂山を目指します。

山頂ではマンサクが咲き、青空をバッグに皆さま写真撮影に夢中です。

無事下山して、次は五ヶ瀬の浄専寺へ向かいます。

見頃を迎えたしだれ桜の大木に見とれてしまいました。

皆さんたっぷりと写真を撮って鹿児島に向かいますが、最後に寄り道。

霊台橋と桜を満喫してお花見日和の一日を終えました。

今回は天候に恵まれて「山は冬、麓は春」の二つの季節を体験することができました。

 

ご参加の皆様ありがとうございます。また次回ご一緒出来るのを楽しみにしております。

 

関連記事

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

REPORT

2024年3月31日宗像大島の御嶽山と中津宮

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。久しぶりに宗像オルレで大島へ。宗像大社の中津宮と大島を...

ページトップへ