REPORT

宝満山 提谷新道~猫谷川新道 from熊本店 2020.9.13

宝満山 提谷新道~猫谷川新道 from熊本店 2020.9.13

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

朝晩、ようやく過ごしやすくなる中、9月13日に裏宝満山の提谷新道から山頂を目指して出発しました。
登山口ではまさかの雨が降り出し雨具を来ての出発となりました。
台風の後で枯木の落下も多く歩き辛いルートでした。
登山者には殆ど会わずに水場へと出てキャンプセンターで昼食をとり、ザックを置いてから山頂へ。
山頂も登山者が多く写真を撮るとすぐに下山のためにキャンプセンターへ戻り猫谷川新道へ。
猫谷川新道も雨の影響で滑りやすく注意しなが無事に下山できました。

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

ページトップへ