REPORT

求菩提山~犬ヶ岳 from熊本店 2020.12.06

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

久しぶりに豊前市の求菩提山(782m)から犬ヶ岳(1130m)を縦走して来ました。
静かな座主坊園地から「鬼の石段」を登り求菩提山山頂へ。
穏やかな天気の下、一ノ岳を目指して尾根を歩き「虎の宿」、「杉の宿」と登りランチタイム。
しっかり食べて後半の歩きも楽に感じて一ノ岳からの展望のご褒美は英彦山。
さらに由布岳やくじゅう連山も展望出来て順調な脚の運びで大竿峠まで到着しました。
あとは犬ヶ岳から笈吊峠、ウグイス谷を歩き犬ヶ岳登山口と下山しました。

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

ページトップへ