EVENT

〈3月27日〉親子でチャレンジ!烏帽子岳!


■催行決定のお知らせ(2021.3.26追記)
本日、プログラムの催行が決定いたしました。
みなさま、お気をつけてお越しください!



■催行決定のお知らせ(2021.3.24追記)
本日、プログラムの催行が決定いたしました。
しかしながら、以下の状況の場合は、前日までに中止となる可能性がございます。
ご了承ください。

1)前日の段階で、雨の可能性が高い場合
今回のプログラムは小さなお子様にもご参加いただく予定となっております。
親子で初めての登山にチャレンジする経験が、ご家族にとって楽しく有意義なものとなるよう、今回のプログラムを企画いたしました。
お子様の初めての登山が、寒く辛い体験になることだけはないように…というのが私たちの願いです。
前日の朝の天気予報で雨の可能性が高い場合は、中止の判断をする可能性がございますので、ご了承ください。

2)当日、草千里の野焼きがおこなわれる場合
現在、3月25日に草千里ヶ浜の野焼きが予定されております。
25日、26日が天候不良のため野焼きが実施されなかった場合は、3月27日が実施予定日となっております。
当日野焼きがおこなわれる場合は、登山道が立入禁止区域となりますので、烏帽子岳に登ることができません。


■新阿蘇大橋の混雑が予想されます
3月6日新阿蘇大橋が開通いたしました。
新阿蘇大橋の阿蘇側のたもとにございます、展望所「ヨ・ミュール」への入り口が渋滞するため、熊本方面から新阿蘇大橋に向かうルートの混雑が予想されます。
時間に余裕を持ってお越しいただくか、新阿蘇大橋を利用しないルートでお越しいただくことをお勧めいたします。


3月27日親子で阿蘇五岳の烏帽子岳に登りませんか。
登り約1時間、くだり約1時間、雨天中止のゆるゆる企画です。

トレッキング初心者の方もこの機会に親子でチャレンジしませんか。
お孫さんとの参加でも大丈夫ですよ!

山頂で飲み物をお出しします。
お持ちの方は、ぜひマイカップをお持ちください!

日にち:2021年3月27日(土)
時間:10:30集合~14:00解散(解散時刻は前後する場合があります。)
集合場所:ニュー草千里 / 熊本県阿蘇市永草2391-15 ※駐車料金別途必要です。
参加費:中学生以上2,000円、小学生1,000円、未就学児(4歳以上)500円

※小学生以下のお子さまは必ず保護者の付き添いが必要です。保護者1名につき、お子さま2名まで。
キャンセル料:3月24まで無料、3月25日・26日…半額、3月27日(当日)…100%
※主催者側で中止の場合は、キャンセル料はかかりません。
催行について:雨天中止(3月24日に催行決定を行います。)

持ってくるもの

・動きやすい格好(綿以外が適しています。ズボンは長ズボンがおススメです。)
・帽子
・防寒着(天候により寒い場合があります。しっかり防寒対策お願いします。)
・運動靴または登山靴
・行動食(休憩時に食べるお菓子等)
・昼食
・飲み物(1人1リットル程度)
・お持ちであればマイカップ

●服装や持ち物について、ご不明な点があれば、シェルパスタッフまでお気軽にご相談ください!

スケジュール

草千里レストハウス 10:30集合

トレッキングスタート

烏帽子岳山頂

お昼ごはん(各自ご用意ください!)

下山

草千里(14:00解散予定)

みなさまのご参加お待ちしております!
気持ちのいい、この時期に自然を楽しみましょう!

お問合せ:有限会社山の旅企画室(シェルパ内)096-366-9411

関連記事

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

EVENT

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキング

たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。定員に達しましたので、キャンセル待ちも含め、受付を終了いたしました。Onとシェルパに...

EVENT

第2回 鞍岳開山祭

開催決定のお知らせ鞍岳開山祭は予定通り4月13日開催いたします。お申込みがまだの方もAプランでしたら、当日現地でお申込みいただけます!みなさ...

ページトップへ