REPORT

韓国岳〜獅子戸岳〜大幡山 from熊本店 2021.6.1

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

お天気に恵まれた、6月1日、霧島連山の韓国岳(1700m)から獅子戸岳(1429m)、大幡山(1352m)と縦走してきました。
ミヤマキリシマも山の南側斜面などは見事な花付でしたが、もう枯れてしまったものなどもあり、まちまちでした。
大幡池にも寄りましたが、最近の大雨のせいか水は多くて綺麗な湖面でした。
順調に進んで無事にひなもり台の大幡山登山口に到着しました。
韓国岳の5合目には休憩所が建設中で基礎工事をしてありました。出来上がりが楽しみです。

●軌跡について

韓国岳山頂から獅子戸岳まで軌跡は不具合でちゃんと取れていませんでした。

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ