EVENT

Myヤンマつくりませんか。ワークショップ開催のお知らせ。from熊本店

アウトドア好きの皆様、虫に悩まされるこの季節、世界に一つだけの『myヤンマ』を作ってみませんか。

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。
シェルパ熊本店の野津純です。

登山やキャンプ中に、蜂やアブ、元気な虫たちに出会うことが多くなりました。
そんな虫たちを捕食する『オニヤンマ』の模型が虫除けに効果的?!とのことで既製品は品薄になるほど人気とか。

それなら手作りしてみよう!と作り始め、帽子やザックにつけて、山へお供してもらっています。
(今のところ、被害なし!)

効果のほどは別として、手作りすることで『オニヤンマ』のことを知ることができ、夏休みの自由研究の題材として、子供さんと一緒に作っても楽しめますね。
第1回目のワークショップをシェルパ熊本店にて開催いたします。
ぜひ、一緒に作りましょう!
ご参加お待ちしております。
---------------------------------------
日時:7月2日(金曜日)
時間:13:00~14:00
定員:5名様まで (1名様より実施いたします。)
持参いただくもの:ハサミ・細字油性マジック
参加費:無料(※材料費として 300円)
お申込:シェルパ 096-362-9585
----------------------------------------

※新型コロナウイルス感染防止の為、マスクの着用と、発熱、咳など体調が悪い場合のご参加はお控えいただきますようお願い申し上げます。
 

関連記事

EVENT

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキング

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキングたくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。募集数に達しましたので、...

EVENT

第2回 鞍岳開山祭

四季折々の花々と山頂からの絶景が魅力の鞍岳の開山祭を4月13日に開催します。参加者全員に、山頂近くで記念品(オリジナル手ぬぐい)を進呈いたし...

EVENT

潮井DEキャンプ

たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。募集数に達しましたので、只今、キャンセル待ちを受け付けております。潮井自然公園キャン...

ページトップへ