REPORT

福智山 from熊本店 2021.7.3

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

梅雨の最中、今回は筑豊の名峰、福智山(901m)に登って来ました。
今回は涼を求めて鱒淵ダムから滝巡りコース「七重の滝」へ。
午後からは雨の予報でしたが、空は明るく「一ノ滝」から順調に沢筋を登り「七ノ滝」の見事な大滝を楽しみ、山瀬分岐までは沢筋とは変わって静かで平らな沢筋をのんびり登りました。
山瀬分岐を過ぎてから、少し雨も降ってきて雨具着用をして豊前越から福智山までの縦走を楽しみました。
山頂直下では筑豊山の会「荒宿荘」で休憩とトイレタイム。
山頂は残念ながら展望もなかったですが無事に上野登山口に下山して帰路につきました。

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

ページトップへ