NEWS

第9回 くまもと 山の日 登山祭 in 菊池市鞍岳が開催されます!

2024年8月11日山の日に菊池市の鞍岳で「第9回 くまもと 山の日 登山祭」が開催されますよ。

参加費は無料ですが、嬉しい特典が用意されています♪(要事前申込)

・お申込をいただいた全員にオリジナル缶バッジのプレゼント
・登山グッズが当たる抽選会
・経口補水液OS-1プレゼント

みんなで山の日に鞍岳に登りましょう!

会場の四季の里旭志では、ツリーイング体験とトークショーも開催されます。

くまもと山の日登山祭「集中トレッキング」

出発式後に、森林コースと女岳コースに分れて、全員でトレッキングをします。

歩く速さは各自お好みのペースで歩かれてください。

みなさんが道に迷ったりしないように、先頭と最後尾、間にスタッフが入りますので、安心してお楽しみいただけます。

鞍部で抽選会が終わったら、山頂でそれぞれ持ってきたお弁当を食べて、全員でらくらくコースで下山します。

受付時に抽選券と記念品の缶バッジ、経口補水液OS1などをお渡ししますので、必ずリュックサックをお持ちください。

山の日宣言と抽選会は、鞍岳山頂下の鞍部にて11:30に行う予定です。受付時にお渡しした抽選券は無くさずに鞍部までお持ちください。

特典

・お申込をいただいた全員にオリジナル缶バッジのプレゼント
・登山グッズが当たる抽選会
・経口補水液OS-1プレゼント

[期日]2024年8月11日(日・祝日)

[集合時間]8:30~9:00

[集合場所]四季の里旭志 本館入口横

[参加費]無料(要申込)

[行程]集合(四季の里旭志8:30~9:00)⇒出発式(9:00)⇒集中トレッキング⇒山の日宣言・抽選会(鞍岳鞍部11:30)⇒お昼ご飯(各自持参)⇒下山開始(12:30)
※行程は目安です。前後する場合がございます。

主催

熊本県山岳・スポーツクライミング連盟

(公社)日本山岳会熊本支部

お問合せ

熊本県山岳・スポーツクライミング連盟 松井清明TEL090-7478-1010 

ロープを使って木に登る「ツリーイング体験会」

ロープを使って木に登ってみませんか。予約不要です。

[時間]10:00~15:00

[集合場所]四季の里旭志体験会場

[体験費]1,000円

安全登山を学ぶ「トークショー」

安全登山を学びましょう。どなたでもお聞きいただけます。無料・予約不要です。

[時間]14:00~

[会場]四季の里旭志レストラン

関連記事

NEWS

くじゅうの登山口をつなぐバス

くじゅう連山は全国屈指の登山エリア。くじゅうの登山口をつなぐバスは長者原から牧ノ戸峠、瀬の本を中心に登山口をつなぎます。赤川、南登山口までの...

EVENT

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキング

■催行について■On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキングは予定通り催行いたします。みなさまにお会いできることを楽しみにし...

SALE

総決算セール開催!

シェルパは今年も無事に決算を迎えることができました。お支えいただいている皆様に心より感謝申し上げます。そこで、感謝の気持ちを込めた総決算セー...

ページトップへ