COLUMN

シェルパ斉藤さんが、シェルパ熊本本店にお越しいただきました!

シェルパ斉藤さんにお越しいただきました!

こんにちは。シェルパ 阿南大吉です。
先日、シェルパ斉藤さんが、シェルパ熊本本店にご来店されました。
シェルパ斉藤さんと言えば、私共シェルパスタッフの中にもファンが居る「紀行作家&バックパッカー」であり、素晴らしい著作や記事などに、スタッフも勇気づけられ励みをいただいている素晴らしい方です。

実は今年の熊本震災の際、斉藤さんの息子である一歩さんが熊本までボランティアでお越し頂き、シェルパに支援金まで頂きました。とっても真面目で誠実な方だったことを非常に記憶しております。


実はシェルパ斉藤さんが当店にお越しいただくのは久しぶりでして、最初に訪れて頂いたのは25年前だと聞きました。
同じシェルパの名前なので『いい事あるかな?』と寄って頂いたそうです。
その時は私達の実家に泊まって頂きました。その時の話は嬉しいことに斉藤さんの著書の中に書かれています。

その25年前は普賢岳が爆発し火砕流により大きな被害を受けた年で、東京からヒッチハイクで長崎を目指されたそうです。
偶然にもその時も広島カープが優勝をしたと聞き、今年も広島カープが優勝しており、面白い偶然を感じずにはいられませんでした。

今回もシェルパ斉藤さんは、ヒッチハイクでシェルパを目指して来られました。
『最近になって益々旅が楽しくなった』と話されている顔がなんとも言えない位、優しい表情でして
車に乗せる人と乗せられる人の出会いを楽しんでいらっしゃる様でした。
本当に根っからの旅好き、そして人好きなんだと感じました。

私もシェルパ斉藤さんが益々、大好きになりました。今回の旅は「BE-PAL」に掲載される様です。
是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。

私達シェルパスタッフも、旅に限らずシェルパ店頭でお会いするお客様との出会いを、楽しみに皆様をお待ちしております。
シェルパ斉藤さんが、旅を愛し、人を愛するように、私たちも自然を愛し、お会いいただく皆さまを愛してまいります。

シェルパ斉藤さん、ご来店いただきまして、本当にありがとうございました。
また遊びにいらしてくださることを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

シェルパ斉藤さん ホームページはこちらから

関連記事

NEWS

シェルパ スタッフを募集します!

シェルパの採用情報シェルパでは業務拡大に伴い、新しく一緒に働く仲間を募集します。アウトドア業界で、自然やアクティビティを楽しみながら一緒に働...

REPORT

シェルパスタッフ研修会 2022.08.31

8月31日に熊本店、鹿児島店、KUJUBASEから、四季の里旭志へスタッフが集合し、研修会が行われました。50周年に向けての意気込みや提案、...

NEWS

シェルパ スタッフを募集します!

シェルパの採用情報シェルパでは業務拡大に伴い、新しく一緒に働く仲間を募集します。アウトドア業界で、自然やアクティビティを楽しみながら一緒に働...

ページトップへ