REPORT

お客様にお招きいただいたキャンプ from宮崎店

お客様にお招きいただいたキャンプ

皆さん、こんにちは。
いつもシェルパのホームページをご覧頂き本当にありがとうございます。
最近、各スタッフがお客様に遊びに誘われ続け、嬉しい限りの宮崎店より濱口です。

日に日に涼しくなり、秋を感じる季節になってきましたね。
九州各地の山でもそろそろ紅葉が始まるシーズンでご来店されるお客様からも○○の山に行きます!とか、お勧めの山はどこですか?など、お話しやご質問を受ける事が多くなっております。
登山やハイキング、キャンプも含めてアウトドアを楽しむには気候も丁度いい季節ですので、ぜひ皆さまも様々なアクティビティをお楽しみ下さい。


さて、先日いつも宮崎店をご利用してくだっているお客さまより、宮崎店メンバー全員、キャンプと食事のお声がけを頂きましたので、宮崎市から近郊の川中キャンプ場でとっても美味しい食事をご馳走になってまいりました。

日頃よりキャンプ等を楽しまれる方だけあって、食事もガスバーナーやダッチオーブンなどを使った本格的、アウトドア料理。
今回は料理から準備全てを行ってくださり、お言葉に甘えて私達は仕事を終えてそのまま川中キャンプへ向かいました。

川中自然公園、川中キャンプ場

map

宮崎市からも近郊にある川中キャンプ場は綾町の照葉大吊橋の少し先にあります。
2002年まではキャンプ場として営業をされていましたが現在は無人のキャンプ場となっております。

キャンプ場横には綾南川の美しい渓谷が流れ、夏は水遊びをする家族連れ方やバーベキューを楽しまれる方で毎年賑わっているキャンプ場でございます。
夏も終わり秋になりつつある今は、日中も涼しく快適なキャンプを楽しむ事ができます。
トイレも完備されていますが現在は無人のキャンプ場の為、水は出ません。
そのため、キャンプで使用する水は事前に用意する必要があります。
(現在は管理されていないキャンプ場となりますので、自己責任で使用し、使用の際は必ず後片付け等を綺麗にしましょう)

近年はキャンプを楽しまれる方も増えており、管理されていない平日の夜にも関わらず、私達の他にもキャンプを楽しまれている方がいらっしゃいました。

豪華すぎる料理に大満足

なんと、全スタッフが食事に夢中になってしまい、食事のお写真を撮り忘れてしまうという。。。

出て来る食事はどれも美味しく、キャンプでこんな物が食べれるの?と思うほどの料理です。
海の幸を使った揚げ物から始まりフグ鍋、しめのフグ雑炊、ダッチオーブンで作る料理もお肉、ピーマン、ジャガイモなどふっくらと柔らかくシンプルですが味が深く、箸がとまりません(笑)

焚火を囲んで

美味しい食事を頂いた後は、焚火を囲みながらキャンプの楽しさや楽しみ方、自然の大切さや、仕事についての真剣な話、くだらない話をしたりと贅沢な時間を過ごしました。
日常では味わえない、こうした時間を過ごす事ができるのもキャンプの楽しさでもあり醍醐味ですね。

今回一番楽しませていただいたのは、私も初めて目にした「スウェディッシュトーチ」
こんな楽しみ方ができるのもキャンプなられではですね。

さらに、誕生日を迎えるスタッフの為に、お客様よりリコーダーで「Happy Birthday」の生演奏。
本当に嬉しい限りの時間を過ごさせていただきました。


楽しい時間はあっと言う間にすぎ、それぞれ持参したテントで就寝。
翌日、私達は仕事だった為キャンプ場からそのまま職場へ出勤。
お誘いして頂き何から何まで準備をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

宮崎は山、森、川、海、自然の中で遊ぶフィールドは無数に沢山あります。
何処に行くにも手軽に行け、遊べる。

日常では体験できない遊びに手軽に触れる事が出来ます。
是非、私達と一緒にアウトドアを楽しみましょう!
宮崎の自然で遊びたいと思われている方は、是非気軽にシェルパ宮崎店までお越しくださいませ。

楽しい毎日がきっと待ってますよ♪

関連記事

REPORT

お客様とカヤックフィッシングへ from宮崎店

お客様とカヤックフィッシングへ皆さんこんにちは。シェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。シェルパ宮崎店より濱口です。ここ数...

REPORT

2017年くじゅうの晩秋 くじゅう三俣の秋空めぐり第2弾 from鹿児島店

2017年くじゅうの晩秋 くじゅう三俣の秋空めぐり第2弾こんにちは、いつもシェルパホームページをご覧頂き有難うございます。シェルパイオンモー...

REPORT

金峰不動岩下エリアへボルダーを楽しみに from鹿児島店

金峰不動岩下エリアへボルダーを楽しみに皆さまこんにちはシェルパホームページをご覧いただきましてありがとうございます。シェルパイオンモール鹿児...

ページトップへ