REPORT

【遠征レポート】西吾妻岳・安達太良山・磐梯山へ from宮崎店

【遠征レポート】西吾妻岳・安達太良山・磐梯山へ

こんにちは、宮崎店より佐藤です。
いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

山の案内人に特化することで、私は今年も多くの山を訪れていますが、今回は福島県のと山形県の県境に座する西吾妻岳と猪苗代湖周辺の安達太良山そして磐梯山に登ってきました。

紅葉を求めての山登りでしたが、あいにくの天候で満足いく展望は得られませんでしたが、でもその素晴らしさの片鱗は体感してきました。
赤や黄色の色のメリハリがはっきりしているのに驚きでした。青い池は裏磐梯五色沼の青沼です。


九州は今回、せっかくの週末に台風の影響で天候が崩れてしまいましたね。
とはいえども、まだまだ紅葉は楽しめます。
台風も過ぎて、宮崎は本日は晴天。

秋は涼しくて歩きやすい季節。
皆さまも紅葉を楽しみに、出かけてみてはいかがでしょうか。

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

ページトップへ