ITEM

オススメウインドシェル -patagonia フーディニジャケット-

オススメウインドシェル -patagonia フーディニジャケット-

皆さんこんにちは。いつもシェルパのホームページをご覧いただき誠ににありがとうございます。
シェルパ宮崎店の濱口です。

温かい九州でも、この冬最大の寒波の影響で寒い日が続いております。
またインフルエンザも大流行している為、風を引いたり体調を崩したりされてはいませんでしょうか。
体調管理には十分にお気をつけてお過ごしください。

3月3日より実施させていただく「春のウインドシェルキャンペーン」にて、お薦めのウインドブレーカーをご紹介させていただきます。
各店のキャンペーンスケジュールをご確認いただき、是非ともお近くのシェルパまで気軽にお越しくださいませ。

春のウインドシェルキャンペーン
3/3~3/11 シェルパ宮崎店
3/13~3/21 シェルパ熊本店
3/23~4/1 シェルパ鹿児島店

ウィンドシェル(ウィンドブレーカー)とは、薄い生地でとっても軽量ながらも風から体を守ってくれるウェアです。夏など気温が高い季節は風が吹いているとしても体温は奪われませんが、春、秋などの季節の変わりめや気温が低い冬には体温の低下によって引き起こす場合のある低体温症などからも守ってくれます。

一般的に風速1mの風が吹くと肌が感じる体感温度は1度下がると言われております。
季節よっては、わずかな風であっても体力低下や体温の低下で行動に支障をきたす場合もあるので、そうなら為にもウィンドシェルはコンパクトで持ち運びに適したジャケットなので、もっていると安心でオススメです。

patagonia フーディニジャケット

パタゴニア製品の中でも代表的なウィンドブレーカーがフーディニジャケットです。
元々はマラソンやランナー向けに開発された製品でしたが、着心地の良さと軽量でコンパクトに収納ができる事から登山やハイキングなどのアウトドアでも使用するには最高のジャケットで着用した時の細身のシルエットで見栄えもよく
日常着用としても認知され、現在では普段着用で購入されるユーザーの方もとっても多くなりました。

薄くて軽いので旅行などにも便利なジャケット

フーディニジャケットの魅力はその薄さと軽さにあります。
15デニールという細い糸を使う事で、重量は平均してわずか100gほどしかありません。

着用してもまったく重さを感じなく、どんな体の動きにも柔軟に対応し体が全くストレスを感じなく、軽量化を図る為にポケットは胸に1ヵ所のみでこの胸のポケットに収納が出来るように設計されています。

持っていく物が限られた登山や旅行など、少しでも道具を軽くして持っていきたいと誰でも工夫すると思います。
そんな時、パタゴニアのフーディニジャケットがあれば悩みも解決できのではないでしょうか。
登山、ハイキング、クライミング、釣りなどあらゆるシーンで重宝すると思います。

フーディニジャケットの着る楽しさ

フーディニジャケットの魅力は豊富なカラーバリエーションにあります。
定番のウィンドブレーカーですが年に2回、上半期と下半期では一部のカラーが変更になり新色が発売されます。
年によっても全く違うカラーがリリースされるので今年はどんなカラーが出るのか楽しみで、人とは違ったカラーなど選んで着る楽しさがあるジャケットです。

フード調整

フードにはコードロックが付いており風が強い時などはコードをロックを引っ張る事で頭にフィットさせウェア内部に風が侵入しないような細かな部分にも配慮し作られ、表面にはDWR(耐久性撥水)加工がされており、一時的なパラッとした雨ぐらいならしっかりとはじいてくれます。

ちょっと肌寒い時などにも携帯しておくとパッと取り出せて、暑くなればサッと収納ができる優れもの。
登山等の行動着、または普段着用、旅行用、仕事の通勤用として、季節を問わず持っていると便利なアイテムなので
是非、まだ持っていない方はパタゴニアのフーディニジャケットを着用してみてください。   


キャンペーン期間中は各店舗にて順にフーディニジャケットをご用意しておりますので、是非お試しになってみたい方はキャンペーンのスケジュールをご確認いただき、お近くのシェルパまで気軽にお越しくださいませ。

関連記事

NEWS

シェルパ スタッフを募集します!

シェルパの採用情報シェルパでは業務拡大に伴い、新しく一緒に働く仲間を募集します。アウトドア業界で、自然やアクティビティを楽しみながら一緒に働...

REPORT

シェルパスタッフ研修会 2022.08.31

8月31日に熊本店、鹿児島店、KUJUBASEから、四季の里旭志へスタッフが集合し、研修会が行われました。50周年に向けての意気込みや提案、...

NEWS

シェルパ スタッフを募集します!

シェルパの採用情報シェルパでは業務拡大に伴い、新しく一緒に働く仲間を募集します。アウトドア業界で、自然やアクティビティを楽しみながら一緒に働...

ページトップへ