ご来光登山久住山 from熊本店

新年、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

いつもシェルパのホームページをご覧頂きありがとうございます。

新年はどちらの山頂でお過ごしでしょうか?
九州各地は穏やかなお正月とご来光だったと思いますが、皆様のご来光ポイントはいかがでしたか?

平成最後のご来光登山へ

強風の予報が出る中、牧ノ戸峠の駐車場は各地よりご来光登山の登山者が集まり、午前3時半過ぎには満車状態でした。

息も凍るような気温の下でストレッチをして牧ノ戸峠を後にしました。
例年より積雪が極端に少ない登山路でアイゼンは装着せずに沓掛山、扇ヶ鼻分岐を過ぎる頃は周り一面ガスの中で、ご来光にも一抹の不安が積もりました。

くじゅう別れの避難小屋には予定通り6:15に到着。

時間調整の休憩を取り、6:40に山頂に向けて出発する頃には周りが明るくなってきて、ガスも一気に消えて久住山山頂が見えて来ました。
白々と山頂までの登りと三俣山や大船山の稜線にもご来光の日差しがかかり始める中、
山頂稜線のポイントで2019年、平成最後のご来光を待つことに。

7:10、いよいよご来光のカウントダウン開始です。

 

 

7:14見事なご来光を観賞出来て2019年は素晴らしいスタートを切ることが出来ました。

 

平成最後のご来光に、皆様の今年一年のご健康とご多幸をお祈り致しました。

今年はどこの山に行きますか?
本年もシェルパをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

関連記事

刀剣山から横岳平岳への縦走を一緒に楽しみませんか。from鹿児島店

刀剣山から横岳平岳への縦走を一緒に楽しみませんか。from鹿児島店いつもシェルパホームページをご覧いただきまして、有難うございます。鹿児島店...

REPORT

南薩の岩峰磯間嶽岩稜コース from鹿児島店

いつもシェルパホームページをごらんいただきありがとうございます。シェルパイオンモール鹿児島店上水流でございます。今回は南薩の岩峰磯間嶽岩稜コ...

REPORT

天山と水炊き 2019年3月13日

天山と水炊き 2019年3月13日 from熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。熊本店の篠﨑です。三寒四温...

ページトップへ