REPORT

可也山 from熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。
熊本店の篠崎です。

2月14日〜15日と広島県の芸北国際スキー場と島根県の瑞穂ハイランドスキー場に行ってましたが、
どちらも雪不足で全コースが滑れない状況でした。
このまま春を迎えそうな気候とあってはとても寂しく思えました。

可也山 from熊本店

素晴らしいお天気なった2月17日の日曜日、糸島市の可也山(365m)に登って来ました。

登山口は梅林で有名な小富士登山口から梅林散策をしながら山頂稜線の途中に出るコース。

何回か急登を登り稜線に出て西に向かうと可也神社の祠があり鉄塔を少し過ぎると三角点と山頂標識があります。

さらに少し先には展望台があって玄界灘と芥屋の大門などの眺めは最高でした。

下山コースは小富士登山口ではなく師吉登山口へ向かうノーマルコースでしたが階段状と登山路で足元に気をつけてながらの下山となりました。

師吉から岐志漁港まで移動して牡蠣小屋「のぶりん」にて焼き牡蠣を満喫して帰って来ました。

ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

関連記事

REPORT

花を楽しんだ”白鳥山~時雨岳” from鹿児島店

花を楽しんだ”白鳥山~時雨岳” from鹿児島店こんにちは。シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。新緑の美しい季節となり、花好きの方々と一...

REPORT

大崩山と新百姓山

大崩山と新百姓山シェルパ熊本店の篠﨑です。5/3~5/5は延岡の大崩山に登ってきました。今回は湧塚コースから登って坊主尾根コースを下山予定。...

REPORT

春の立山と室堂乗越

春の立山と室堂乗越シェルパ熊本店の篠﨑です。GWの前半(4/28~5/1)は立山、劔沢で雪歩きしようと出かけました。立山駅からケーブルと高原...

ページトップへ