磯間嶽を一緒に楽しみましょう! from鹿児島店

磯間嶽を一緒に楽しみましょう! from鹿児島店

シェルパホームページをご覧の皆様こんにちは。
シェルパイオンモール鹿児島店の上水流です。
来週3/18に磯間岳に一緒に登りませんか。

磯間岳

薩摩半島南端に位置するこの岩峰、現在は岩登りの練習できる山として地元に愛されています。標高は低いですが切り立った岩の上を歩くのは楽しいです。岩稜帯のピークを周回するコースはなかなか県内では珍しいです。

岩場歩き大好きな方、スリルを味わいたい方、北アルプス穂高、槍ヶ岳、南アルプス甲斐駒ヶ岳、北岳、立山、劔、など名だたる岩峰の頂きを目指している方、岩稜帯を歩き、鎖場を登って山頂に立つと他の山では味わえない達成感があります。


※その他にも鹿児島発の登山企画ございます!
https://renzan.net/hiking/archives/category/kagoshima

LA SPORTIVA TX5 GTX

磯間嶽の山行きが差し迫っている中、岩稜帯を歩くのにぴったりな靴が入荷しました。


LA SPORTIVA TX5 GTXのメーカーホームページはこちらです。
http://www.sportivajapan.com/product/tx-5-gtx.html


クライミングシューズからマウンテンブーツまで様々なシューズを展開しているスポルティバ。スポルティバの岩場に特化したシューズが近年注目を浴びています。

クライマーが岩場にアプローチするために作られたアプローチシューズ。マウンテン、クライミング、トレイルランニング、の3種のシューズを作ってきた技術がTX5に詰まっています。マウンテンブーツで人気を博したトランゴシリーズからカフやシューレースの構造を受け継いで作られています。アプローチシューズにも関わらず長時間の歩行が可能になりました。

登山靴初めて買われる方、一般的な縦走用ブーツより軽量な靴を検討されている方、岩場に染まった方、是非店頭にてお試しください。

標高の低さに関わらず、様々な表情を見せる磯間嶽。是非登ってみませんか?

どしどしご参加お待ちしております。

関連記事

REPORT

3月17日(日)山岳ライター小林千穂さんと指山登山

3月17日(日)山岳ライター小林千穂さんと指山登山小さな我が家の庭に土筆が沢山でていて、これは早速おひたしにしよう!と摘みながら春を感じる熊...

刀剣山から横岳平岳への縦走を一緒に楽しみませんか。from鹿児島店

刀剣山から横岳平岳への縦走を一緒に楽しみませんか。from鹿児島店いつもシェルパホームページをご覧いただきまして、有難うございます。鹿児島店...

REPORT

南薩の岩峰磯間嶽岩稜コース from鹿児島店

いつもシェルパホームページをごらんいただきありがとうございます。シェルパイオンモール鹿児島店上水流でございます。今回は南薩の岩峰磯間嶽岩稜コ...

ページトップへ