REPORT

福智山から牛斬山縦走 from熊本店

福智山から牛斬山縦走 from熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。
新型コロナウィルスの影響で外出自粛要請が出ています。
不便な生活で大変な状況を迎えました。早く終息してくれることを祈るばかりです。


今回は雨上がりの中、直方市の福智山(900m)から牛斬山(579m)への縦走へ行って来ました。
予報では山頂付近は風速10mの北風が吹くとのことでしたが、お昼を過ぎると風も穏やかになり陽も差してきたので気持ちの良い縦走となりました。
ただ念仏坂などの急斜面は足元がぬかるんでいて滑りやすく注意が必要でした。牛斬山からの眺めは英彦山や嘉穂アルプス(馬見山、江川岳、屏山、古処山)なども一望できて気持ちの良い登山となりました。
 

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

NEWS

くじゅうの登山口をつなぐバス

くじゅう連山は全国屈指の登山エリア。くじゅうの登山口をつなぐバスは長者原から牧ノ戸峠、瀬の本を中心に登山口をつなぎます。赤川、南登山口までの...

ページトップへ