“私たちにできる事をさせていただく” 豪雨被害にお見舞い申し上げます。

“私たちにできる事をさせていただく” 豪雨被害にお見舞い申し上げます。

九州を中心に、全国で大雨による被害が発生しております。
山をご一緒した方や、山登りに訪れた各地での被害を、ニュースで見たり聞いたりするたびに、心が痛みます。

被害を受けられた方には心よりお見舞い申し上げます。

シェルパ・自然を愛する会では7月5日から人吉や芦北でボランティア活動を行っております。

やれることは限られておりますが、「私たちにできる事をさせていただく」精神で、活動を続けて参りたいと思います。


緊急ボランティアのお願い

ボランティア支援隊として、被災地へ行ける方はご連絡ください。
7月10日から当面の間ボランティア活動を行います。
活動場所は状況により変わります。
※移動車の都合で人数を制限する場合がございます。ご了承ください。


お申込み:096-366-9411(自然を愛する会事務局:シェルパ内)
お申込み時間:前日の正午12:00までにお申し込みください。
出発時間:シェルパ熊本店 7:00(※7月18日より出発時間を変更しております。)
帰着時間:シェルパ熊本店 17:00頃(前後します。)
持ち物:昼食・飲み物・長靴(登山靴)・ゴム手袋か軍手・衛生用品(トイレットペーパーやマスク・消毒液)・着替えなど

 

ボランティア保険について

お申込み前に各自ボランティア活動保険にご加入ください。
ご自身でお手続きが難しい場合はご相談ください。

https://www.saigaivc.com/insurance/

 


ボランティア支援隊支援募金のお願い

シェルパ・自然を愛する会で行っていますボランティア活動にご支援お願いいたします。
現地への移動費やスコップなどの装備などに支援金は使わせていただきます。

店頭で受付ておりますので、スタッフまでお声掛けください。

お振込みによる募金

お振込みによる募金は郵便局で払込取扱票をご利用ください。
口座番号等は下記画像をご覧ください。

払込取扱票をご利用されない場合は、通信文に「募金」とご入力くださいますようお願いいたします。

関連記事

NEWS

シェルパ アミュプラザくまもと店オープンします!

9月15日、熊本駅直結のアミュプラザくまもとにシェルパの新店舗がOPENいたします!新店舗のコンセプトは「Travel & Hiking」登...

EVENT

阿蘇の山でみちなおしin杵島岳 2022.11.3

阿蘇の杵島岳で、登山道補修のプロと一緒に登山道修復作業を体験してみませんか?傷んだ登山道を近自然工法で修復します!今回は登山道整備の第一人者...

EVENT

【烏峠トレッキング】と“船釣り体験”と“海の幸”

「烏峠(からすとうげ)トレッキング」を歩きませんか。天草の御所浦といえば、恐竜を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。御所浦は恐竜だけで...

ページトップへ