REPORT

鷹ノ巣山縦走 from熊本店 2021.4.3

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

久しぶりに鷹ノ巣山(979m)へ行って来ました。鷹ノ巣山は霊峰・英彦山(1199m)の東側に位置するビュートな山です。

国道脇に薬師峠から一ノ岳(979m)、ニノ岳、三ノ岳(980m)と進んで行きます。

一ノ岳からニノ岳へのヤセ尾根は風も通り気持ちの良い登山となりました。

ヤマザクラ、ミツバツツジと咲いて山の彩りに癒されて歩けました。

お昼は「天狗の舞台」という大岩の上でランチタイム。

後半の野峠までの縦走は一部ルートロスしましたが、引き返して予定通りに野峠へと下山しました。

関連記事

REPORT

2024年3月16日 くじゅう 佐渡窪のマンサク&立中山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。この時期のマンサクを求めて一番水登山口から佐渡窪へと登...

REPORT

2024年2月14日~2月19スキー&スノーシュー企画 栂池高原スキー場と野沢温泉スキー場

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。2/14から2/19まで栂池高原スキー場と野沢温泉スキ...

REPORT

2024年1月31日 氷結の御池とくじゅう中岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。雪の予報から雨の予報へと変わってしまいましたが九重連山...

ページトップへ