REPORT

環境省レンジャーと登る祖母山 2021.10.12

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

環境省レンジャーと登る祖母山(1756.4m)は当初、お天気が心配でしたが、どうにか前線の通過により下山までは持つ事になりました。
北谷コースが工事のため神原コースを登りました。
駐車場にてストレッチを済ませ、滝巡りのコースを「御社の滝」を観て、5合目小屋に到着。トイレと身支度を済ませて、本格的に自然林の中へとコースは進みます。
部分的に紅葉も始まりかけてて、清々しい気持ちで国観峠(1486m)へ到着。こちらで昼食です。
アサギマダラがヒラヒラとアザミの花の周りを飛んでを様を見ながら時を過ごしました。
山頂ではガスってたのですが我々が到着すると青空も見えて障子岳までの稜線も見えました。
下山は少しガスも出て小雨となりましたが駐車場に着くや否や大雨となり無事に企画を終了出来ました。

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ