REPORT

裏英彦山 from熊本店 2021.10.27

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

秋の冷え込みが厳しい中、福岡県田川郡添田町に位置する英彦山(1199m)の裏側、裏英彦山を歩いて来ました。例年ならこの時期に山肌を赤や朱色の紅葉が楽しめるのですが、今年は色が鮮明ではなく、なんとなくくすんだ感じがしました。
それでも頬を撫でる風は冷たくヒンヤリとしていて気持ちいい登山となりました。
「猫の丸尾」からは歩いて来た稜線が見えてとても嬉しい感じでした。
さらに籠水峠から見上げる「鹿の角」の岩壁や回り込んだ森の木々の大きさや深さには感動の連続です。
部分的には登山路がわかりにくいので初めの方は慎重に足を運んで下さい。
「ケルンの谷」で最後の休憩を取り薬師峠までの路を無事に終える事が出来ました。

関連記事

REPORT

宮之浦岳 from熊本店 2021.11.16

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。春の計画が悪天候で淀川登山口にて撤退となり、再チャレン...

REPORT

フットパス 熊延鉄道跡コース from熊本店 2021.11.13

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。シェルパ熊本店の阿南苗美です。本日の天気は晴れ!久しぶりの晴れ間です。今回のフッ...

REPORT

北外輪紅葉紀行 from熊本店 2021.11.10

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。シェルパ熊本店の阿南苗美です。本日は岡部先生の北外輪紅葉紀行です。兜岩でトイレ休...

ページトップへ