EVENT

手ぶらdeキャンプ at 金峰山 2022年3月5日

手ぶらdeキャンプ at 金峰山 2022年3月5日

定員に達しましたので、キャンセル待ちを含め受付は終了いたしました。
たくさんのお申込ありがとうございます。

(2022.2.19追記更新)

キャンプをしたいけど、テントや寝袋は持ってないという方にオススメ!

熊本市近郊でありながら、自然豊かな金峰山の麓で、キャンプしませんか。
テントの設営を体験したり、アウトドアで日本茶を楽しんだり、ピザやソーセージ作りにもチャレンジします!

開催日 2022年3月5日(土)~3月6日(日)
募集組数 5組
参加費 1テント 10,000円(大人・子ども総数で2名まで)
追加料金:1名3,000円
1テント最大4名まで宿泊可能
(小学生を含む場合は最大5名まで)
取消料 2月19日まで無料
2月20日~2月27日…参加費の20%
2月28日~3月4日…参加費の50%
当日…参加費の100% 
集合 3月5日(土)14:00
芳野コミュニティセンター広場
熊本県熊本市西区河内町野出1410
無料送迎 上熊本駅から無料送迎あります!
※1週間前までに要予約
上熊本駅13:00出発

■宿泊について
・寒い中でのキャンプです。防寒対策は十分にお願いします。
・テントでの宿泊です。
・寝袋とマットは人数分貸し出します。電気毛布もご用意します。
・タオル・歯ブラシ等のアメニティグッズはお持ちください。
・お風呂は入りません。

日本茶インストラクターによる「アウトドアお茶会」

講師:日本茶インストラクター 松尾亜樹

長崎県雲仙市生まれ。
雲仙温泉に嫁いでもうすぐ30年。
2010年くらいから雲仙内の登山を始め、2015年に日本茶インストラクター資格取得。
現在、亡き義父のカメラ時計店をそのまま利用して日本茶喫茶室、登山ガイドandお茶会などをしています。

ピザ・ソーセージ作りと「アウトドアパーティー」

アウトドア・パーティー
ワークショップで作ったピザ・ソーセージも食べます。
温かいポトフなどもご用意しますよ!
焚き火を囲んで、素敵なひと時を過ごしましょう。

夕食時、お茶はご用意します。アルコールなど嗜好品は各自お持ちください。    

※写真はイメージです。


スケジュール

■1日目

14:00 芳野コミュニティセンター広場 集合
14:30 テント設営
15:00 ワークショップ
「日本茶インストラクターによるアウトドアお茶会」
講師 日本茶インストラクター 松尾亜樹
16:10 ワークショップ
「西区のお野菜を使ったピザ・ソーセージつくり」
17:30 アウトドア・パーティー
ワークショップで作ったピザ・ソーセージも食べます。
温かいポトフなどもご用意しますよ!
焚き火を囲んで、素敵なひと時を過ごしましょう。
  自由就寝

※夕食時、お茶はご用意します。アルコールなど嗜好品は各自お持ちください。    


■2日目    

7:30 朝食
9:00 金峰山ウォーク(往復約40分)
11:30 テント撤収・解散

※金峰山ウォークを希望されない方は、テント場でゆっくりお過ごしいただけます。
※スケジュールは予定ですので、変更する場合がございます。

新型コロナウイルス感染防止のための参加の皆さまへお願い

●イベント中はマスクの着用をお願いいたします。

●参加4日前から当日まで各自検温し、37.0度以上の発熱また次の6項目にあてはまる方は参加を見合わせていただきます。
この場合、当日キャンセルとして、参加費の50%の取消料を申し受けます。

①過去2週間以内に37.5度以上の発熱②せき ③のどの痛み ④味覚の異常
⑤嗅覚の異常 ⑥過去2週間以内に、新型コロナウイルス感染者と接触

関連記事

EVENT

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキング

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキングたくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。募集数に達しましたので、...

EVENT

第2回 鞍岳開山祭

四季折々の花々と山頂からの絶景が魅力の鞍岳の開山祭を4月13日に開催します。参加者全員に、山頂近くで記念品(オリジナル手ぬぐい)を進呈いたし...

EVENT

潮井DEキャンプ

たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。募集数に達しましたので、只今、キャンセル待ちを受け付けております。潮井自然公園キャン...

ページトップへ