NEWS

〈新発売〉シェルパ BBQ スパイス -柚子ガーリック-

シェルパのオリジナルBBQスパイスができました!

柚子とガーリックが優しく香ります。
塩分を極力少なくしていますので、お肉本来のうまみをお楽しみいただけます。

BBQ以外でも、スープやお鍋、蒸したジャガイモなどにも、おススメです。

幅広く使える万能スパイスをぜひ一度お試しください。

シェルパ BBQ スパイス 80g

シェルパ BBQ スパイス 30g

商品名

SHERPA BBQ SPICE 柚子ガーリック

名称

スパイス調味料

原材料

食塩(国内製造)、黒胡椒、粉末醤油、コリアンダー、ガーリック、ローレル、陳皮、柚子、セロリ、にんじん、唐辛子、パプリカ粉末、バジル、ジンジャー粉末、フライドオニオン粉末、ローストオニオン粉末/調味料(アミ/酸)、香料、(一部に小麦・大豆を含む)

保存方法

直射日光・高温多湿の場所を避け、保存して下さい。

製造者

株式会社フタバ 熊本市西区城山上代町68-1

販売者

株式会社シェルパ 熊本市中央区新屋敷1-14-30

栄養成分表示
  30g 80g
エネルギー 78.3kcal 209kcal
たんぱく質 5.3g 14.2g
脂質 0.7g 1.8g
炭水化物 12.7g 33.9g
食塩相当量 9.91g 26.42g

 

開発経緯(社長談話)

世界中を巻き込んだコロナで社会が一変。
人流抑制。自由に移動できない中、人と会うのも憚られストレスと隣り合わせの生活を強いられ恐怖の毎日でした。生活の先行きが見えないことに加え、コロナの不安のストレスを両面から受けていました。

緊急事態宣言中は会社も休業しました。しかし、その中でも会社が所有していた山をみんなで草刈りして、車も通らない車道で広がってお弁当タイムではひと時だけだったかも知れませんが笑顔でリフレッシュ。近所の裏山でさえ大自然に思えたものです。私たちは普段の登山やアウトドアの経験から、外にでる事によって人間のストレスがリセットされることを知っていたのです。

そんなコロナ禍でアウトドア、特にキャンプが大人気となりました。
マスクと手指消毒にも慣れてきた2021年4月、御縁により熊本県菊池市の四季の里旭志キャンプ場を指定管理で受けさせて頂きました。
週末は天気さえよければ常に一杯です。店頭で販売をして知ってはいたつもりですが、改めてその人気を実感しました。
スタイルのバリエーションも豊富になり道具もさまざま広がりました。
人気の中でキャンプ用BBQスパイスもたくさんの種類がでており、好みによっていろいろな味を楽しんできました。どれも味が良くてよく考えて作られているなと思っていました。スパイスで食べていましたが、濃い味が苦手なのと中年になり塩分を気にしだした私はスパイス味のお肉を食べるより、お肉にちょっとアクセントをつけるくらいの柔らかい味を求めるようになりました。
そんな時、以前から御縁があった方より紹介を受けて知り合ったのがごはんの友で有名な株式会社フタバの課長さん。そこで意気投合してオリジナルスパイスをつくってもらう事になったのです。

シェルパスタッフも加わり、刺身のわさびの様にメインを引き立てて、且つ塩分が極力少ないスパイスつくりが始まりました。何度も試作ができては、使ってみて試しました。肉も国産肉から海外肉、牛、豚、鳥と。そして出来上がったのが、このシェルパBBQスパイスです。
ゆずとガーリックは、香りと味は分かるものの強調しているわけでは無く、すっと消えて肉本来のうまみを楽しむことができます。キャンプシーンの暗い中ではスパイスをかけ過ぎた経験は皆さんあると思いますからあえて、優しく風味付けにこだわりましたので、肉の味を楽しみたい方には最高です。

スープや鍋に入れてももちろん味が深くなりますし、蒸かしたジャガイモにかけてもいいですね。
ゆずが合うものであれば、何でもあいます。
幅広く使える万能スパイスを是非一度お試しください。

関連記事

NEWS

縦走登山に最適! 5 日間限定! くじゅうラウンドバス試験運行

くじゅう連山は全国屈指の登山エリア。紅葉の時期に5日間限定で「くじゅうラウンドバス」を試験運行。長者原から瀬の本高原を経由して、南登山口まで...

NEWS

シェルパ アミュプラザくまもと店オープンします!

9月15日、熊本駅直結のアミュプラザくまもとにシェルパの新店舗がOPENいたします!新店舗のコンセプトは「Travel & Hiking」登...

EVENT

山ガールサミット in 八代 ~九州の秘境『五家荘』を紅葉トレッキング~

只今、キャンセル待ち受付中たくさんのお申込をいただきまして、ありがとうございます。定員に達しましたので、只今キャンセル待ちでのお申込みを受け...

ページトップへ