REPORT

平尾台と貫山 from熊本店 2023.6.24

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

梅雨明け間近な薄曇りの良い日に平尾台の貫山(711m)にカキランを求めて行ってきました。

登山口の吹上峠の駐車場もほぼ満車で平尾台の人気ぶりを再確認。

スタートしてからまずは大平山(587m)に登ります。

ここからの羊群原の眺めがとても良くて風も吹いてとても気持ちの良い一座目。

少しのアップダウンを経て四方台から山頂へと登りました。

貫山山頂からは北九州空港や足立山、戸ノ上山や国東半島に由布岳まで展望できて丁度よい昼食タイムとなりました。

周防台か桶ヶ辻あたりの上空では5〜6機のパラグライダーが優雅に舞っていました。

下山はカキランロードをと思い岩山コースを通りカキランを満喫して茶ヶ床園地の駐車場へと順調に下山しました。

関連記事

REPORT

2024年7月6日福智山 七重の滝コース

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。大雨の後、福智山の「七重の滝コース」を登って来ました。...

REPORT

2024年7月3日 由布岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。梅雨の合間に由布岳(1583m)に東登山口から岩場の訓...

TREKKING

嬉しい特典つき!初心者におススメのスペシャル登山ツアー〈10月・11月〉

シェルパスタッフと一緒に山を楽しみませんか。歩行時間があまり長くなく、歩きやすい山ですので、初めての方でも、お気軽にご参加いただけます。10...

ページトップへ