REPORT

2023年11月12日 三俣山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

急な寒波到来で北日本は一気に積雪がある中、九重連山の三俣山(1774m)に登って来ました。
ただ九州地方も午後から強風の予報と牧ノ戸峠からはガスって視界も悪く登山開始。
北西の風画吹く中、スガモリ越までは順調に登り、まずは三俣山:西峰(1678m)まで登ることに。
東側斜面は風も穏やかでしたが稜線にでてからは徐々に寒くなり風も強くなってきたので今日は西峰までとして下山を開始しました。
スガモリ越の東屋の中で風を避けてと昼食を取り下山しました。
とにかく身に染みる寒さでしたが冬の到来を感じる山行きとなりました。

関連記事

REPORT

2024年5月3日~5月5日西赤石山~東赤石山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。ゴールデンウィークに四国の新居浜市にある西赤石山(16...

TREKKING

嬉しい特典つき!初心者におススメのスペシャル登山ツアー

シェルパスタッフと一緒に山を楽しみませんか。歩行時間があまり長くなく、歩きやすい山ですので、初めての方でも、お気軽にご参加いただけます。6月...

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦岳縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

ページトップへ