REPORT

2023年11月20日 緩木山・越敷岳周回コース

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

今年最初の寒波が入った後はとても素晴らしい登山日和となりました。
緩木山(1046m)から越敷岳(1061m)への周回コースを歩いてきました。
風は少し冷たい感じでしたが登山口の緩木神社付近の紅葉も綺麗でした。
まずは林道を歩いて緩木山登山口からスタートし杉林から少しずつ高度を上げて緩木山到着。
日差しが暖かく昼食を取り越敷岳を目指して分岐へ。
越敷岳は時計廻に山中へと登りのどかな山頂をたのしみました。
下山も順調進み、無事下山となりました。

 

関連記事

REPORT

2024年2月14日~2月19スキー&スノーシュー企画 栂池高原スキー場と野沢温泉スキー場

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。2/14から2/19まで栂池高原スキー場と野沢温泉スキ...

REPORT

2024年1月31日 氷結の御池とくじゅう中岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。雪の予報から雨の予報へと変わってしまいましたが九重連山...

REPORT

2024年1月27日 英彦山と四王寺滝

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。寒波到来の週末、添田町の英彦山(1199m)の四王寺の...

ページトップへ