REPORT

2023年11月26日 立石山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

今日はランチ付き登山で糸島市志摩芥屋にある立石山(209m)に登ってきました。
志摩芥屋の名所は「芥屋の大門」で柱状節理の岩と大きく開いた洞窟です。本日は芥屋の海水浴場脇の登山口から展望岩を経由して山頂を目指します。
所々に展望所もあり本日はお天気に恵まれて気持ちいい登山となりました。
福岡市西区の小呂島、壱岐の島、玄海島、姫島、高島などの離れ島も展望出来ました。

ランチは漁師茶屋「海鮮丼」です。
下山は少し早く下りれる福の浦登山口へと下山して漁師茶屋へと向かいました。
新鮮な魚介類ふんだんの丼に感動して帰る事になりました。

関連記事

REPORT

2024年2月14日~2月19スキー&スノーシュー企画 栂池高原スキー場と野沢温泉スキー場

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。2/14から2/19まで栂池高原スキー場と野沢温泉スキ...

REPORT

2024年1月31日 氷結の御池とくじゅう中岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。雪の予報から雨の予報へと変わってしまいましたが九重連山...

REPORT

2024年1月27日 英彦山と四王寺滝

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。寒波到来の週末、添田町の英彦山(1199m)の四王寺の...

ページトップへ