REPORT

2023年12月18日 糸島富士可也山と牡蠣小屋

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

寒波到来!今日は「可也山」(365m)と岐志漁港の牡蠣小屋にて牡蠣を堪能して来ました。
可也山は別名「糸島富士」とも呼ばれる糸島市の引津湾に面した山で裾広がりの綺麗な山です。
登山口は師良公民館からでのんびりとした集落から自然林の中を階段で登って行きます。

途中、石切り場跡で休憩を取り可也神社から展望所のある所まで一気に登りました。
展望所からは壱岐や唐津、小呂島まで展望できて冬の乾いた空に感謝でした。
時折、小雪も舞ってきて気持ち良い登山となりました。
下山後は岐志漁港の牡蠣小屋にて牡蠣とサザエの壺焼きなどに舌鼓して冬の味覚にも満足の一日となりました。

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ