REPORT

2023年12月18日 糸島富士可也山と牡蠣小屋

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

寒波到来!今日は「可也山」(365m)と岐志漁港の牡蠣小屋にて牡蠣を堪能して来ました。
可也山は別名「糸島富士」とも呼ばれる糸島市の引津湾に面した山で裾広がりの綺麗な山です。
登山口は師良公民館からでのんびりとした集落から自然林の中を階段で登って行きます。

途中、石切り場跡で休憩を取り可也神社から展望所のある所まで一気に登りました。
展望所からは壱岐や唐津、小呂島まで展望できて冬の乾いた空に感謝でした。
時折、小雪も舞ってきて気持ち良い登山となりました。
下山後は岐志漁港の牡蠣小屋にて牡蠣とサザエの壺焼きなどに舌鼓して冬の味覚にも満足の一日となりました。

関連記事

REPORT

2024年2月14日~2月19スキー&スノーシュー企画 栂池高原スキー場と野沢温泉スキー場

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。2/14から2/19まで栂池高原スキー場と野沢温泉スキ...

REPORT

2024年1月31日 氷結の御池とくじゅう中岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。雪の予報から雨の予報へと変わってしまいましたが九重連山...

REPORT

2024年1月27日 英彦山と四王寺滝

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。寒波到来の週末、添田町の英彦山(1199m)の四王寺の...

ページトップへ