REPORT

2024年3月30日 馬見山~屏山~古処山縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

今回は嘉穂アルプスを縦走して来ました。
嘉穂アルプスは馬見山(978m)、江川岳(861m)、屏山(927m)、古処山(860m)で2016年に日本山岳遺産認定を受けた自然豊かなコースです。
今回は嘉麻市の遥拝所登山口からブナ尾根を登って先ずは馬見山へ。
お天気は春の嵐「黄砂」もあり、風が強く お昼ごはんを食べて元気も出て宇土浦越から江川岳までの急登をしっかり登れました。
江川岳からは風の影響もなく屛山、ツゲの原生林の古処山と歩き無事に古処山へ。

古処山からは古処山キャンプ場・遊人の杜へと下山しました。
約8,8kmのコースで気持ちの良い縦走登山でした。

関連記事

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

REPORT

2024年3月31日宗像大島の御嶽山と中津宮

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。久しぶりに宗像オルレで大島へ。宗像大社の中津宮と大島を...

REPORT

2024年3月20日 鳥屋山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。強風の中、朝倉市の鳥屋山(645m)に登って来ました。...

ページトップへ