REPORT

2024年3月31日宗像大島の御嶽山と中津宮

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

久しぶりに宗像オルレで大島へ。
宗像大社の中津宮と大島を巡るために宗像へと向かいました。
お天気だと沖ノ島が見えるはずでしたが神湊ターミナルでは曇天となり今日は見えないかと。
それでも中津宮を参拝してから御嶽山(224m)へと登ってから風車公園まで歩きました。
風車公園でお昼を食べる頃から雲が下りてきて微かな雨となり始めたので沖ノ島遥拝所は立ち寄らず大島ターミナルへと向かいました。
雨具を着ることもなく無事にオルレ終了して港へ到着しました。

関連記事

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

REPORT

2024年3月30日 馬見山~屏山~古処山縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は嘉穂アルプスを縦走して来ました。嘉穂アルプスは馬...

REPORT

2024年3月20日 鳥屋山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。強風の中、朝倉市の鳥屋山(645m)に登って来ました。...

ページトップへ