REPORT

2024年5月18日 丹助岳~矢筈岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

五月晴れの登山日和、宮崎県日之影町の丹助岳(815m)と矢筈岳(666m)に行って来ました。
風もあり展望も最高で、比叡山の岩場も鋭く見えました。
青雲橋に休憩してから丹助岳登山口へと向かい周回コースで丹助岳へ。
山頂までの急登をロープを頼りに上がり、下山コースで岩場のピークを回り込んで登り、後は山小屋広場へと下山しました。
山小屋広場にて昼食を済ませて本日二座目の矢筈岳登山口へと移動して山頂へ。
矢筈岳山頂からは比叡山の岩場が真正面に見られて良かったです。
※ストーレートの軌跡は車移動してます。

関連記事

REPORT

2024年7月6日福智山 七重の滝コース

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。大雨の後、福智山の「七重の滝コース」を登って来ました。...

REPORT

2024年7月3日 由布岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。梅雨の合間に由布岳(1583m)に東登山口から岩場の訓...

TREKKING

嬉しい特典つき!初心者におススメのスペシャル登山ツアー〈10月・11月〉

シェルパスタッフと一緒に山を楽しみませんか。歩行時間があまり長くなく、歩きやすい山ですので、初めての方でも、お気軽にご参加いただけます。10...

ページトップへ