REPORT

2024年5月24日 涌蓋山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

街中は暑さで大変ですがミヤマキリシマも見頃な頃、八丁原登山口から涌蓋山(1500m)からハゲの湯までの縦走に行って来ました。
八丁原から歩きはじめて一目山の山麓を過ぎた辺りからミヤマキリシマが咲いていて展望もよく風も穏やかに吹き「みそこぶし山(1299m)」まで気持ちいい山麓歩きとなりました。
涌蓋越からは急登となり女岳にて昼食を取り、最後の登りを経て涌蓋山山頂へ。
山頂より九重連山の展望を楽しんで下山はハゲの湯へと急な斜面を下りて無事に縦走を終了しました。

関連記事

REPORT

2024年7月6日福智山 七重の滝コース

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。大雨の後、福智山の「七重の滝コース」を登って来ました。...

REPORT

2024年7月3日 由布岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。梅雨の合間に由布岳(1583m)に東登山口から岩場の訓...

TREKKING

嬉しい特典つき!初心者におススメのスペシャル登山ツアー〈10月・11月〉

シェルパスタッフと一緒に山を楽しみませんか。歩行時間があまり長くなく、歩きやすい山ですので、初めての方でも、お気軽にご参加いただけます。10...

ページトップへ