REPORT

2024年5月26日 くじゅう黒岳縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

久しぶりの黒岳縦走(高塚山〜前岳)はお天気のはずでしたがお昼前からガスって来て最後まで展望は無く長いコースを慎重に行って来ました。
登山口は男池駐車場をスタート。
新緑が綺麗でソババッケ、風穴と順調に進んで高塚山のガレた急登を天狗岩の分岐まで進みました。
分岐で短かめ昼食を取り高塚山(1587m)山頂へと到着しましたがガスがかかり展望は有りません。
ここから前岳までは急な下りもある難コースなので慎重に進み、ようやく前岳(1334m)へと到着。
いつも前岳からの下りはロープ場や足場の悪い中を下りるので予定の時間がオーバーしますが今回は少し時間短縮が出来ました。
今回も怪我なく無事に下山できました。

関連記事

REPORT

2024年6月12日 津波戸山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。大分県杵築市の津波戸山(529m)に行って来ました。岩...

REPORT

2024年6月7日~6月9日ミズバショウの尾瀬

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。群馬県、福島県などにまたがる「尾瀬」に行って来ました。...

REPORT

2024年6月2日 福智山縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。梅雨入り前のお天気に恵まれて福智山(900m:ホッテ谷...

ページトップへ