REPORT

2024年6月2日 福智山縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

梅雨入り前のお天気に恵まれて福智山(900m:ホッテ谷新道)縦走に行って来ました。
鱒淵ダムは曇天で雲行きも怪しかったのですがホッテ谷からカラス落に上がるころには少し薄日も差してきてお昼休憩で立ち寄った「荒宿荘」では遠望も有り、皿倉山まで見えました。
昼食後に福智山山頂へと登り上がり、山頂からの展望は最高でした。
下山コースでは上野越から鷹取山(633m)にも立寄り、福智山ダムまで下山しました。

関連記事

REPORT

2024年6月12日 津波戸山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。大分県杵築市の津波戸山(529m)に行って来ました。岩...

REPORT

2024年6月7日~6月9日ミズバショウの尾瀬

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。群馬県、福島県などにまたがる「尾瀬」に行って来ました。...

TREKKING

嬉しい特典つき!初心者におススメのスペシャル登山ツアー〈8月・9月〉

シェルパスタッフと一緒に山を楽しみませんか。歩行時間があまり長くなく、歩きやすい山ですので、初めての方でも、お気軽にご参加いただけます。8月...

ページトップへ