REPORT

2024年7月6日福智山 七重の滝コース

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

大雨の後、福智山の「七重の滝コース」を登って来ました。
一ノ滝から水量も多く少し濁っているのでまだ大雨の影響が残っていました。
それでま気持ちいい風も吹いていて七ノ滝をクリア。
その後、沢を渡渉する際に増水してたのでロープを渡して安全に渡渉をしました。
そのあとは山瀬の分岐から豊前越へと登り上がり昼食タイム。
稜線からは荒宿荘を越えて山頂へと到着しました。
山頂は風が強くて写真を撮り終えたらすぐに下山開始。
下山は上野越から上野峡へと無事に下山しました。

関連記事

REPORT

2024年7月3日 由布岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。梅雨の合間に由布岳(1583m)に東登山口から岩場の訓...

TREKKING

嬉しい特典つき!初心者におススメのスペシャル登山ツアー〈10月・11月〉

シェルパスタッフと一緒に山を楽しみませんか。歩行時間があまり長くなく、歩きやすい山ですので、初めての方でも、お気軽にご参加いただけます。10...

REPORT

2024年6月12日 津波戸山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。大分県杵築市の津波戸山(529m)に行って来ました。岩...

ページトップへ