ITEM

オススメウインドシェル -mont-bell EXライトウインド ジャケット-

オススメウインドシェル -mont-bell EXライトウインド ジャケット-

皆さんこんにちは。シェルパ宮崎店の濱口でございます。
いつもシェルパのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

明日(3/3)よりシェルパ各店にて順番に「春のウインドシェルキャンペーン」を実施いたします!
今回はキャンペーンでご用意させていただいている製品の中から、モンベル社の「EXライトウインドジャケット」のご紹介でございます。

キャンペーンにつきましては、以下の日程で各店順番に行いますので、是非とも期間中にお近くのシェルパまでお越しくださいませ。

春のウインドシェルキャンペーン
3/3~3/11 シェルパ宮崎店
3/13~3/21 シェルパ熊本店
3/23~4/1 シェルパ鹿児島店

今回ご紹介する製品はとっても軽く、携帯性に優れた、ウィンドシェルの紹介です。

世界最軽量「45g」EXライトウィンドジャケット

日本最大の登山用品メーカー「モンベル」社よりリリースされているEXライトウィンドジャケットは重さがたったの45gという驚くほどの軽量性とコンパクト性に優れてウィンドブレーカーです。

冬から春に移り変わるこの時期は天候や気温の変化が目まぐるしく変わり寒い日もあれば、暑い日もあり一日一日の寒暖の差がとても激しくどんなウェア(レイヤリング)を着ていこうか迷ってしまいます。

風から体を守り、少々の雨であれば脅威の撥水力で「濡れ」や「冷え」から体を守ってくれるウィンドブレーカーは持っておくと必ず役に立つアイテムの一つです。
※防水ではありませんので、レインウェアとしての使用はできませんのでご注意ください。

世界最高峰の撥水性、POLKATEX

モンベル社の開発した素材、POLKATEX(ポルカテックス)は生地表面に施された撥水加工で通常の撥水性能を
はるかに凌ぐ世界最高レベルの撥水加工です。
多少の一時的な雨であればその脅威の撥水性で難なく水を弾き車にワックスをかけたように生地表面をしずく上に転がります。

手のひらサイズに収まるコンパクト性

わずか45gと圧倒的な軽さと手のひらサイズに収まるというコンパクト性を兼ね備えたEXライトウィンドジャケットは登山やアウトドア、マラソン、ランニング、旅行など、小さくたたんで持ち運びにも最適です。
収納ポケットはウェアの内側に備えて付けられており、裏返して押し込んでいくように収納します。一見するとこれが本当にウィンドブレーカーと疑ってしましますね。
登山やトレッキングでは自分の道具は全て自分のリュックに入れて持って行かなければならないので少しでも荷物を軽くしたい、1gでも軽くすることで楽に快適に楽しく歩くことができるようになります。

細部に渡り徹底し設計されています

軽量でコンパクトな事は勿論ですがEXライトウィンドジャケットは細部に渡るまで使用感を良く、快適に着用して頂くために細かい箇所まで丁寧に作られています。

脇部分に「ベンチレーター」が付けられているのでウェア内部に溜まった熱や湿気は、ベンチレーターを通り素早く外へ放出されるように設計されています。

ウェア内部に熱や湿気が溜まるとウェアが乾かず寒さを感じたり、体温低下に繋がる場合もありますので衣類調整、温度調整はこまめに行うことで快適にあることができます。

是非、キャンペーン期間中にこのEXライトウィンドジャケットの着心地、コンパクト性、軽さを手にとり体感してみて下さい。

関連記事

REPORT

燕岳から常念岳・蝶ヶ岳 from熊本店

表銀座パノラマコース 燕岳から常念岳・蝶ヶ岳こんにちは、熊本店の篠﨑です。中房温泉よりスタートし、表銀座パノラマコースを歩いてきました。台風...

NEWS

patagonia新作入荷のお知らせ from熊本店

patagonia新作入荷のお知らせ from熊本店■Patagonia MicroPuff Hoody  メンズ・マイクロ・パフ・フーディ...

NEWS

紅葉シーズン到来!秋の山旅説明会のお知らせ

紅葉シーズン到来!秋の山旅説明会のお知らせこんにちは。シェルパの阿南大吉です。先日、九重を歩いているとマツムシソウが咲いていました。市内で生...

ページトップへ