NEWS

今年で53回目を迎える歴史ある英彦山の山開き、交流会に参加しませんか?

今年で53回目を迎える歴史ある英彦山の山開き、交流会に参加しませんか?

こんにちは、いつもシェルパのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
5月26日(土)と27日(日)の二日間、九州百名山の英彦山にて「九州百名山 英彦山登山&アウトドアパーティー」が開催され、私達もお手伝いをさせていただきます。

多くのハイカーや登山愛好家に愛されている添田町の「英彦山」を楽しみ、さらにアウトドアで楽しく交流できるイベントとなっており、皆さまともめいっぱい楽しませていただきたいと考えております。

皆さまのご参加をお待ちしております!

※今回のイベントは参加資格が、20歳~40歳の独身女性となります。
※3名様以下のお申込の場合は宿泊のロッジで相部屋の可能性がございます。予めご了承ください。

初日にはウェルカムパーティー

5/26(土)には、ご参加いただく皆さまをお迎えするウェルカムパーティーとして前夜祭が開かれます。

午後、現地に集合しましたら、美味しい食材を使ったアウトドアでのクッキングにチャレンジ。
地元の青年団の方々がコーディネーターにもなりご参加いただく方と一緒に作ります。
普段ではなかなか経験のできない貴重なクッキングを楽しんで、美味しいアウトドア料理を楽しみましょう。

さらに燻製も一緒に作ります。
チーズや卵をはじめとして、家でもすぐに用意できる食材に一工夫を加えて味わいましょう。

地元の温泉に入り「すっきり」した後は、自分で作ったものを一緒に「実食」
美味しいかどうかは、皆さまの腕次第♪

さらに食事の間にはクイズ大会なども実施しますので、是非とも良い景品をゲットしてください。

19:00からは山伏問答の劇も予定しており、楽しいこと満載の前夜祭です。


夜の宿泊場所はキャンプ場のロッジです。

街の中に住んでいると想像が出来ないほど静かで、星がきれいな夜を満喫してください。
寝袋は使いやすくて窮屈さを感じにくい封筒型の寝袋をご用意いたしますので、キャンプがはじめての方でも安心してご参加いただけます。

5/27(日)にはメインイベント「英彦山登山」

日曜日はメインの英彦山登山です。

青年の家を出発し、バードラインを歩き中央登山道に合流。
修験僧が歩いた古の道を歴史を思う存分味わって下さい!

登山道は歩きやすく整備されておりますが、トレッキングシューズの方が理想です。
山頂では神事が執り行われます。これも普段ではあまり体験することはないでしょう。

下山したらお楽しみ抽選会があり3時頃には解散しますので遠方からいらっしゃっても帰りが安心です。

福岡・熊本からはシャトルバスで安心送迎もOK

添田町ってどこ?
または、車の運転が苦手で…

という方に朗報です。
福岡県博多駅からと熊本県熊本駅から無料シャトルバスが出ますよ!
ご希望の方はシャトルバスで送迎付きで楽しめます。

英彦山登山とアウトドアパーティー イベント内容

開催日 2018年5月26日(土) ~ 2018年5月27日(日)
募集人数 30名
ご参加条件 20歳~40歳の独身女性
ご参加費 3,900円
宿泊施設 ロッジ(トイレはキャンプ場内のトイレを使用します)
入浴は近くの温泉施設を使用します。
封筒型寝袋とマットのレンタル費用は参加費に含まれます。

3名様以下のお申込の場合はロッジで相部屋の可能性がございます。
食事 初日:夕食
二日目:朝食・昼食

夕食は体験型のアウトドアクッキングで美味しいアウトドア料理を楽しみます
朝食は地元のパン屋さんが作る美味しいパン
昼食はおにぎり弁当とスープを予定しています。
※食事は参加費用に含みます

イベントスケジュール

26日(前夜祭)
13:00~ ひこさん青年の家駐車場集合(現地集合)
当日のタイムテーブルとMAPを皆さまにお配りしイベントの流れを説明。
受付が済まれた方からお部屋に移動いただきます。
13:30~15:30 アウトドア・ピクニック感覚でのスモーク(燻製)体験
地元の方々とアウトドアクッキングにチャレンジ
※地元の方々に教えていただきながら準備します。

準備が終わりましたら温泉に移動して入浴タイム
15:30~ 入浴(温泉)
温泉までは送迎いたします
16:55 キャンプ場広場集合
17:00~ BBQ・レクレーション
19:00~ 山開き前夜祭(希望者のみ)
21:00~ 夜カフェ
スモークの実食とスイーツタイム
22:00 就寝
27日(山開き当日)
7:30~ 起床
朝食はパンをいただきます
8:30~ 山開き参加
9:00~ 英彦山登山

青年の家・・・バードライン・・・うぐいす谷コース分岐・・・中宮・・・中岳・・・表参道コース・・・奉幣殿・・・花工房
(往復約5km 歩行時間4時間程度)
11:00~ 祈願祭
山頂中宮で昼食の予定です
12:30~ 山頂出発、下山開始
14:00 下山後解散式
その後の温泉はチケットを配布いたしますので、自由にお入りいただけます

シャトルバス (運行スケジュール)

福岡発

博多駅筑紫口コンビニ付近 9:20発 ~ 添田町道の駅 11:15(自由時間) 12:30~集合場所移動13:00到着

熊本発

熊本駅新幹線口 8:00発 ~ シェルパ熊本店 8:20 ~ 添田町道の駅 11:15(自由時間) 12:30~集合場所移動13:00到着

関連記事

NEWS

くじゅうの登山口をつなぐバス

くじゅう連山は全国屈指の登山エリア。くじゅうの登山口をつなぐバスは長者原から牧ノ戸峠、瀬の本を中心に登山口をつなぎます。赤川、南登山口までの...

EVENT

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキング

たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。定員に達しましたので、キャンセル待ちも含め、受付を終了いたしました。Onとシェルパに...

SALE

総決算セール開催!

シェルパは今年も無事に決算を迎えることができました。お支えいただいている皆様に心より感謝申し上げます。そこで、感謝の気持ちを込めた総決算セー...

ページトップへ