NEWS

おすすめアイテム「クロスランナージャケット」のご紹介 Fromくじゅう長者原店

「クロスランナージャケット」のご紹介 Fromモンベルルームくじゅう長者原店

シェルパホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
モンベルルームくじゅう長者原店の島藤です。

10月に入り日暮れが早く、半袖では少し肌寒い気候になりました。季節の変わり目は気温の変化が大きくレイヤリングが難しくなります。最近のくじゅうは、朝晩冷え込み日中は動くと暑くなる気候です。

冬のスピードハイクにおすすめ!クロスランナージャケット

このような今の季節にオススメしたいのがmont・bell「クロスランナージャケット」です。
他のシェルジャケットと違い、前面は防風性のある“クリマバリア”、脇から背面にかけてはストレッチ性のある“クリマプラス”という素材を使用しています。この2つの素材を組み合わせることにより、防風と動きやすさを両立させている機能的なジャケットです。

背面に使用されている“クリマプラス”は通気性も高いため、ザックによる蒸れも軽減されます。

防風性と通気性、更にストレッチ性もあるので、冬のスピードハイクや運動の際におすすめの1着です。

定価

男性用¥9,000+税
女性用¥8,500+税

素材について

クリマバリアとは

クリマバリアとは防風・透湿性に優れるフィルムを、暖かなフリース地で挟み込んだ素材です。冷たい風を遮断するためウェアの保温効果を高め、運動時にかいた汗の水蒸気は外部に放出して快適さを保ちます。高い伸縮性も併せ持ち、風を受ける場面で活躍するアクティブなウェアに採用されています。

画像:モンベル社より引用

クリマプラスとは

運動性と快適性を併せ持ち、さまざまな場面で活躍する薄手のフリース素材です。伸縮性に優れる編み糸を使用しているため、運動量の多い場面でも体の動きにしなやかに追従します。繊維間に暖かな空気を多く蓄えながらも、ウェア内にこもりがちな空気や汗の水蒸気は素早く放出する通気性を備えているため、ドライで快適な着心地が持続します。
画像:モンベル社より引用

カラーバリエーション

男性は3色、女性は2色のカラーバリエーションです。

快適なウェアを着てアウトドアフィールドに出掛けましょう。くじゅうにお出かけの際はモンベルルームくじゅう長者原店へもお立ち寄りください。お待ちしております。

関連記事

NEWS

くじゅうの登山口をつなぐバス

くじゅう連山は全国屈指の登山エリア。くじゅうの登山口をつなぐバスは長者原から牧ノ戸峠、瀬の本を中心に登山口をつなぎます。赤川、南登山口までの...

NEWS

10月10日 シェルパは50周年を迎えました。

10月10日、シェルパ50周年を迎えることができました。今日までお支え頂いた全てのお客様に感謝申し上げます。ありがとうございます。共育・共生...

NEWS

登山口間を結ぶ くじゅうラウンドバス試験運行!縦走登山にも最適です!
※大分県からの受託事業

くじゅうラウンドバスは大分県からの受託事業です。運行を終了いたしました。たくさんの皆様にご利用いただきまして、ありがとうございます。くじゅう...

ページトップへ