REPORT

弥山岳 from熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧頂きありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

なかなか寒くならない2月ですがこのまま春が来てしまいそうな陽気で少し不安です。
また寒波が来ることを期待してます。

弥山岳 from熊本店

今回は飯塚市桂川町にある弥山岳(377m)に登って来ました。

湯の浦キャンプ場が登山口で七曲りコースを花々の説明板を楽しみながら登って行きました。
とても登りやすい整備された登山道で350mの展望台までゆっくり登っても60分ぐらいです。
山頂まではさらに10分ほどで377m弥山岳。

展望台まで戻って少し早めのランチで、飯塚市内と古処山の展望を楽しみにました。

下山は展望台からグラウスコースを歩き、秋の頃だとサラシナショウマが堪能出来るとの事でした。

関連記事

REPORT

加治木の里山「蔵王岳」と龍門司散策 from鹿児島店

こんにちは。シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。桜の季節ももう終わり段々と暑くなってきました。昨年の秋に訪れたコースですが、桜咲く頃に蔵...

REPORT

一番水登山口の山桜情報! from鹿児島店・岩永

いつもシェルパホームページをご覧頂きまして、有難うございます。鹿児島店岩永です。春の訪れとともに、動物たちが動き出し、植物も次々と芽吹き始め...

REPORT

白岩山と浄泉寺のしだれ桜 from鹿児島店

こんにちは。シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。皆様もお花見にお出かけの頃と思います。お花見と登山を兼ねて五ヶ瀬の白岩山に行ってきました...

ページトップへ