NEWS

ニューハレ-New-HALE-テーピング講座開催 From熊本店

ニューハレ-New-HALE-テーピング講座開催 from熊本店

■満員御礼

募集人数に達しましたので、受付を終了しました。
たくさんのご予約をいただきましてありがとうございます!

こんにちは。連日の大雨に胸を痛めておりますが、皆様や周りの方などに影響はありませんでしたでしょうか。
しばらくは、たくさん雨を含んで地盤もゆるくなっておりますので楽しい山登りも慎重に判断することが必要ですね。

さて、山に行くと「膝が痛い」とか「足が痛い」とか感じた方も少なくないと思います。
そんな方にぜひ一度受けて頂きたい講習会がシェルパ店内で開催されることとなりました。

私も最近はもっぱらこのテープのお世話になりっぱなしです。夏のアルプス登山をより快適に、より楽しくするためにぜひご参加ください。

●予約制です。ご希望の方はシェルパ熊本店にお電話ください。096-362-9585

日時

2019年7月19日 17:30~(1時間半程度)

場所

シェルパ熊本店

教材費

2,000円(教材費には教材キット費が含まれます。)

教材キット

・ニューハレVテープ2枚
・ニューハレXテープ2枚
・コールドシート5枚入り1袋
・各種貼り方ガイド冊子

対象スポーツ

ランニング、トレイルランニング、登山、クライミング、ボールを使うスポーツ全般。
日常のお悩みも。

講師 New-HALEテーピングトレーナー 芥田晃志さん

講師 New-HALEテーピングトレーナー 芥田晃志さん

トレイルランニングやマラソン大会を中心に、大会会場でNew-HALEテーピングを施したりコンディショニングのアドバイスをするなど、トレーナーとして2008年より精力的に活動。
近年は、クライミングやボルダリングのTOP選手にもアドバイスするなど、様々なトラブルに対するテーピング方法や予防法の普及に日々、力を注ぐ。

また、長年ニューハレの工場で開発なども行い、テープの特徴や様々な使い方やコツもお伝え出来ます。

芥田さんからのコメント

身体のトラブルやお悩みを簡単テーピングで解決しましょう。

・膝や足首の不安や痛み・外反拇趾
・マメ・タコ対策など

山で起きる脚のトラブルは、テーピングで解決出来ます。しかもとても簡単な貼り方で!
国内外で活躍するスポーツ選手のトレーナーがお伝えする、運動中とケアのテーピング活用術、山での応急処置に役立つ情報や、膝、ふくらはぎ、腰、足首などのテーピングの貼り方をお伝えしまします。
難しいと思っていたり、どんな時に活用したら良いかなかなか分かりにくいテーピングを簡単にお伝えします。
また、個々のお悩み箇所のテーピングの貼り方だけでなく、その予防ストレッチ法、なぜそのトラブルが起きたかの原因検証をし、今後未然に防げる日常生活の一工夫のアドバイスもお伝えいたします。

関連記事

REPORT

2024年3月16日 くじゅう 佐渡窪のマンサク&立中山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。この時期のマンサクを求めて一番水登山口から佐渡窪へと登...

EVENT

第2回 鞍岳開山祭

四季折々の花々と山頂からの絶景が魅力の鞍岳の開山祭を4月13日に開催します。参加者全員に、山頂近くで記念品(オリジナル手ぬぐい)を進呈いたし...

REPORT

2024年2月14日~2月19スキー&スノーシュー企画 栂池高原スキー場と野沢温泉スキー場

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。2/14から2/19まで栂池高原スキー場と野沢温泉スキ...

ページトップへ