EVENT

山ガールサミットin鞍岳

山ガールサミットin鞍岳


開催のお知らせ

山ガールサミットは予定通り開催いたします。(2019.8.30更新)


今年は熊本県菊池市旭志の鞍岳で「山ガールサミット」開催します!!

1日目はワークショップで「ダッチオーブンでパン作り」や「シェラカップのデコレーション」体験をして、夜はBBQで楽しみましょう。
2日目は鞍岳トレッキングです。
山頂からは阿蘇五岳から雲仙普賢岳が天気がよければ見えるかもしれません!

 

満員御礼!受付終了いたしました。(2019.7.24追記)

おかげ様で、募集人数に達しましたので、受付終了いたしました。

お申し込みありがとうございます!!

 

 

お申し込み状況について(2019.7.12追記)

おかげ様で、募集人数に達しました。
お申し込みいただきまして、ありがとうございます。
「ロッジ」宿泊分は受付を終了いたします。

ご好評につき、募集人数を若干ですが追加いたします。
宿泊はロッジではなく「常設テント」になります。
「常設テント」のご利用でよろしければ、お申し込みお願いします。

●常設テントには電気はございません。
●相部屋になります。
●寝具は寝袋です。
●お風呂は大浴場をご利用いただきます。

 

鞍岳-くらたけ-とは

標高1118m。九州百名山。阿蘇北外輪山に属し、全国遊歩百選にも選ばれています。山頂からは阿蘇五岳から雲仙普賢岳まで一望できます。
「熊本ふるさとの森林(もり)鞍岳」として熊本県から指定されており高山植物や、野鳥観察など自然散策が楽しめます。頂上の男岳と女岳の双児峰で、麓から眺めると鞍の形に見えることから「鞍岳」と名前がつきました。

会場 四季の里 旭志
集合時間 2019年8月31日(土) 13:00
参加費 5,000円/1人
1泊2日(3食付き)/宿泊(ロッジ)代含む
募集人数 20名【女性限定】
宿泊について

宿泊はロッジです。
相部屋になります。
電気・寝具はございます。
タオル・ドライヤー・アメニティグッズはありませんのでお持ちください。

キャンセル料

8月22日(木)まで…無料
8月23日(金)~30日(金)…参加費の50%
当日…参加費の100%
 

スケジュール

13:00 四季の里 旭志 集合
13:30 ワークショップ
「ダッチオーブンでパン作り」
14:30 ワークショップ
「シェラカップ・デコレーション」
18:00 ウェルカムBBQ
20:00 星空ウォーキング
8:00 朝食
10:00 鞍岳トレッキング(歩行時間 片道約1.5時間程)
14:00 解散

●スケジュールは予定ですので、変わる場合がございます。

関連記事

EVENT

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキング

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキングたくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。募集数に達しましたので、...

EVENT

第2回 鞍岳開山祭

四季折々の花々と山頂からの絶景が魅力の鞍岳の開山祭を4月13日に開催します。参加者全員に、山頂近くで記念品(オリジナル手ぬぐい)を進呈いたし...

EVENT

潮井DEキャンプ

たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。募集数に達しましたので、只今、キャンセル待ちを受け付けております。潮井自然公園キャン...

ページトップへ