REPORT

剱岳と立山三山

剱岳と立山三山

いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。
いよいよ梅雨明けとなり今年の夏山遠征のスタートですね!
今年はどちらの山域へお出掛けになりますか。
安全登山に注意して楽しい夏山の思い出を残して下さい。
今回は7/22~26日で剱岳と立山三山縦走に行って来ました。
梅雨前線の影響で初日は雨の中の室堂をスタートしましたが別山乗越に上がる雷鳥坂の途中で雨具は脱いで歩けました。
別山乗越からは大小4箇所の雪渓を越えて剣山荘へ。
翌日は好天に恵まれて前剱、カニノタテバイと進んで山頂へ。
予定通りに下山して剣山荘にて遅めの昼カレーを頂きました。とても美味しかったです!剣山荘のスタッフに感謝です。
最終日も好天の中、別山、真砂岳、富士の折立、大汝山、雄山と進んで立山三山縦走を楽しみました。
ご参加の皆さん、無事の登頂おめでとうございました。

関連記事

NEWS

くじゅう長者原店より紅葉の情報

くじゅう長者原店より紅葉の情報くじゅう長者原店より紅葉の情報が届きました。---------------------------------...

REPORT

栗駒山と早池峰山 2019年9月18日

栗駒山と早池峰山 2019年9月18日いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。台風17号の...

REPORT

9月18日 矢岳竜王山 from鹿児島店

9月18日 矢岳竜王山 from鹿児島店登山口で7名の参加者の皆さまと合流しスタート。緩やかな登山道を右に高千穂峰、左に中岳と眺めながら歩き...

ページトップへ