REPORT

野口五郎岳~水晶岳~鷲羽岳~薬師岳

野口五郎岳~水晶岳~鷲羽岳~薬師岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。
熊本店の篠崎です。
長かった梅雨も明けたかと思いきや今度は一度に台風が3つも出来たりと困ったものです。とにかく気象被害が出ないことを祈ります。
台風一過となり初日より素晴らしいお天気の中「北アルプス三大急登」の一つ、ブナ立尾根に取り付きました。標高差1250mを12番の番号札のカウントダウンしながら黙々と登って行きます。
野口五郎岳からは目指す鷲羽岳や水晶岳がバッチリ展望できて一歩ずつ足を運びようやく水晶小屋へ。
小屋からは水晶岳をピストンして念願の山頂で記念写真を撮り下山です。
3日目はワリモ岳から鷲羽岳をピストンして祖父岳から「雲ノ平」へと下りて憧れの「雲ノ平山荘」で楽しい一夜を過ごしました。
最終日は太郎平小屋を早朝にヘッドランプを灯して優美な姿の「薬師岳」を目指しました。
最後の頂きは素晴らしい展望となり北は剱岳から立山連峰、唐松岳、不帰キレット、五竜岳、鹿島槍ヶ岳、針ノ木岳、烏帽子岳、野口五郎岳、槍ヶ岳、穂高連峰と続き、圧巻の一言でした。
ご参加の皆さん、素晴らしいお天気と展望に感謝です。

関連記事

REPORT

涌蓋山・猟師山 2019.09.15

涌蓋山から猟師山のくじゅう西側縦走 2019-09-15 from熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。熊本...

EVENT

第2弾 HappyLunch Trekking in 竜峰山

第2弾 HappyLunch Trekking in竜峰山Happy Lunch Trekkingと銘打って先日小岱山で行われたイベントの第...

REPORT

諸塚村の黒岳 from鹿児島店

諸塚村の黒岳 from鹿児島店こんにちは。シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。8月21に台風一過の盛夏の宮崎にいってきました。諸塚村観光...

ページトップへ