REPORT

宝満山(提谷新道〜猫谷川新道)

宝満山(提谷新道〜猫谷川新道)

令和元年の夏も各地で猛暑を記録していますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
熊本店の篠﨑です。台風10号に被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。


台風10号も過ぎて少しは涼しさを感じる中、宝満山を本道寺から提谷コースから登って来ました。暑い夏はやはり沢筋コースが一番です。
今回は水量もそこそこで幾重にも連続する滝も迫力があり清涼感のある登山になりました。山頂でお昼もゆっくり過ごして下山コースは猫谷川新道をロープやハシゴ、巨岩を楽しみながら下りました。下山後は二日市温泉の博多湯でゆっくりと湯浴みして帰路につきました。ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ