REPORT

宝満山(提谷新道〜猫谷川新道)

宝満山(提谷新道〜猫谷川新道)

令和元年の夏も各地で猛暑を記録していますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
熊本店の篠﨑です。台風10号に被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。


台風10号も過ぎて少しは涼しさを感じる中、宝満山を本道寺から提谷コースから登って来ました。暑い夏はやはり沢筋コースが一番です。
今回は水量もそこそこで幾重にも連続する滝も迫力があり清涼感のある登山になりました。山頂でお昼もゆっくり過ごして下山コースは猫谷川新道をロープやハシゴ、巨岩を楽しみながら下りました。下山後は二日市温泉の博多湯でゆっくりと湯浴みして帰路につきました。ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

関連記事

REPORT

涌蓋山・猟師山 2019.09.15

涌蓋山から猟師山のくじゅう西側縦走 2019-09-15 from熊本店いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。熊本...

EVENT

第2弾 HappyLunch Trekking in 竜峰山

第2弾 HappyLunch Trekking in竜峰山Happy Lunch Trekkingと銘打って先日小岱山で行われたイベントの第...

REPORT

諸塚村の黒岳 from鹿児島店

諸塚村の黒岳 from鹿児島店こんにちは。シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。8月21に台風一過の盛夏の宮崎にいってきました。諸塚村観光...

ページトップへ