REPORT

涌蓋山・猟師山 2019.09.15

涌蓋山から猟師山のくじゅう西側縦走 2019-09-15 from熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。
千葉県の台風被害を受けられた被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
少しでも早く復旧する事を願っております。

日中はまだまだ暑い日々が続いていますが山の風は秋の風で気持ちの良い登山が楽しめる季節になりました。

秋晴れの中、今回はくじゅう西側縦走を決行しました。熱中症が気になりながら涌蓋山に取り付きましたが秋の風は涼しくて清々しい登山となりました。ハゲノ湯から予定通りに涌蓋山に登頂して今回の全コースが見渡せました。
ミソコブシでお昼タイムとなり、順調のはずでしたが怪我人や登山靴のソールが剥離した方などが出て、少しずつ時間が過ぎて猟師山で後半の牧ノ戸峠から黒岩山、泉水山はカットして帰る事にしました。予定コースの2/3ぐらいになりましたが秋の風の中気持ちの良い縦走でした。
ご参加の皆さん、次回リベンジの時は頑張りましょう。

関連記事

EVENT

今年もやります!シェルパ創業感謝登山!

今年もやります!シェルパ創業感謝登山!おかげ様で今年もシェルパ創業日の10月10日を迎えることができました。感謝の気持ちを込めて、今年もやり...

REPORT

栗駒山と早池峰山 2019年9月18日

栗駒山と早池峰山 2019年9月18日いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。台風17号の...

REPORT

9月18日 矢岳竜王山 from鹿児島店

9月18日 矢岳竜王山 from鹿児島店登山口で7名の参加者の皆さまと合流しスタート。緩やかな登山道を右に高千穂峰、左に中岳と眺めながら歩き...

ページトップへ