NEWS

10.1世界同時発売 THE NORTH FACE 「FUTURELIGHT」

10.1世界同時発売 THE NORTH FACE 「FUTURELIGHT」from熊本店

ザ・ノース・フェイスよりこれまでの機能素材の未来に革命を起こす、まったく新しい防水透湿素材、FUTURELIGHT〈フューチャーライト〉が発表されました。

2019年10月1日の世界同時発売にあわせて、シェルパ熊本店でも販売開始いたします。

FUTURELIGHTを販売するのは九州では4店舗のみ。
熊本ではシェルパ熊本店のみでの取り扱いですので、ぜひ新しい防水透湿素材、FUTURELIGHT〈フューチャーライト〉を体験しにシェルパにご来店ください!

FUTURELIGHT EXHIBITIONに行ってきました!未来に感動!

先日、東京・原宿にある「TheNorthFaceMOUNTAIN」にて行われた未来に革命を起こす防水透湿性のある新素材「FUTURELIGHT」のお披露目会に参加してきました。
今までの防水透湿膜にはない柔らかさとしなやかさ、さらに通気性を持たせた革命的なフィルムはアウトドアフィールドで遊ぶ方々の更なるパフォーマンスと可能性が見込める期待値の高い素材でした。

私が考える具体的な活躍するフィールド
・夏場にトレイルランニングなどを楽しまれている方が、冬でも運動量を落とさずに雪の山中を楽しみたい方
・冬の日帰り登山で今までジャケット内の蒸れにストレスを感じて脱ぎ着をすることが多い方
・ブリザードを除く天候における積雪登山で雪稜やバリエーションルートを攻めたい方
・残雪期のアルプス登山
・スキー・スノーボードを使用したハイクアップから滑降まで楽しみたい方
・個人山行が多いマイペース登山愛好者

今まである防水透湿膜と今回のFUTURELIGHTは、お互いが共存しお互いの良さを知ることでお互いの最大の魅力が発揮されます。
この機会に店頭にて袖を通してこの素晴らしさをご体感ください。
この冬の遊びに対するインスピレーションが湧き上がると思います。

シェルパ熊本店 阿南志武喜

FUTURELIGHTのフィールドテストに行ってきました!

2019年2月に北海道は旭岳でFUTURELIGHTのフィールドテストに行ってきました。
より過酷な環境で使い良さを実感する実験台です。
この素材については事前に聞いていましたが本当は半信半疑でした。というのも、2月の北海道旭岳は北アルプスに冬に登るのと同じ様な気象条件です。
今回のテストジャケットがどれだけ良いか分かりませんが、天気やウエアのサイズが僕とマッチしなければ、運動性能を奪いスキ間から風を入れてしまい簡単に凍死する世界です。自前で冬の防寒防水ウエアとパンツを持って行って最悪の状況に備えましたが、全く不要でした。
それどころか生地のしなやかさと柔らかいストレッチがあり中に着ているフリースなどのウエアとの干渉もありません。一番驚いたのは通気性です。登山口で既に-15度でしたから寒いどころでは無いのですが、歩行時は汗に悩むことも無く結果的に寒さを感じにくい素材でした。
最新の開発費が入っておりますので、価格はGORE-TEXの2倍程しますが、活動中にも脱がずにずっときて歩ける最高の相棒です。スタッフがオススメする商品の中でも、一番良い商品は自分で愛用する物です。
私は北海道で直ぐ注文してきました。

シェルパ熊本店 阿南大吉

アルパインクライマー 佐藤裕介トークショー / 協力 GOLDWIN

世界から認められた日本人クライマーの1人。佐藤裕介トークショーを開催します。

佐藤さんが残した足跡だけおっても、そうそうたる道を創ってこられていますが、その姿は至ってシンプルで「登ってみたい」と思ったら登るとおっしゃっていました。

道具に関してもストイックでシンプルかつ軽量な装備は学ぶことが多いと思います。

佐藤さんが現場で見たものや考えたことを直接聞ける最高のチャンスです。

日時:2019年11月26日(火)18:30-20:00
場所:シェルパ熊本店
お申込:シェルパ熊本店 096-362-9585
料金:無料

席に限りがございます。お早めにお申込み下さい。

関連記事

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

NEWS

くじゅうの登山口をつなぐバス

くじゅう連山は全国屈指の登山エリア。くじゅうの登山口をつなぐバスは長者原から牧ノ戸峠、瀬の本を中心に登山口をつなぎます。赤川、南登山口までの...

EVENT

第2回 鞍岳開山祭

開催決定のお知らせ鞍岳開山祭は予定通り4月13日開催いたします。お申込みがまだの方もAプランでしたら、当日現地でお申込みいただけます!みなさ...

ページトップへ