EVENT

人気の「星の森ヴィラ」に泊まって、星を楽しむキャンプイベント開催!

人気の「星の森ヴィラ」に泊まって、星を楽しむキャンプイベント開催!

吉無田高原緑の村の「星の森ヴィラ」は冷暖房をはじめテレビやキッチン・バス・トイレが完備された2018年にオープンしたドームハウスが人気のグランピングスポットです。

今回の星ふるキャンプでは、星の森ヴィラに泊まって、御船町おこし協力隊が開催する「ワークショップフェス」「ライブ」「ゆうそらとほしくずかんさつかい」に参加します。
星を満喫した後には、みんなで温かい夕食を楽しみましょう。

募集は4組ですので、お申し込みはお早めに!!

日程 2019年12月21日・22日
集合時間 12月21日 14:00
集合場所 吉無田高原緑の村
参加費

1棟 16,500円(大人・子ども総数で4名迄)
追加料金:大人1人 4,200円
小・中学生1人 2,100円
※最大6名まで宿泊可能
※ペット同伴不可
●参加費には「ワークショップフェス」「ライブ」「ゆうそらとほしくずかんさつかい」の参加費を含みます。

■キャンセル料:12月16日~参加費の50%、当日は全額
■寒いので、十分な防寒対策をお願いします。
■食事は夕食と朝食が付いてます。
■タオル・歯ブラシ等のアメニティグッズはお持ちください。

スケジュール

1日目

14:00 集合/チェックイン
チェックイン後 ワークショップフェス
16:00 ライブ
18:30 ゆうそらとほしぞらかんさつかい
19:30 夕食

2日目

7:30頃 朝食
10:00 自由チェックアウト

※スケジュールは予定ですので、変更する場合がございます。

吉無田高原緑の村の「星の森ヴィラ」

阿蘇外輪山の裾野に広がる標高600~700mの場所に位置する吉無田高原。
都会では中々見ることができない、プラネタリウムのような美しい星空に出合えます。

吉無田高原緑の村の「星の森ヴィラ」は冷暖房をはじめテレビやキッチン・バス・トイレが完備された2018年にオープンしたドームハウスが人気のグランピングスポットです。

吉無田高原緑の村の「星の森ヴィラ」
https://www.mifune-kankou.jp/yoshimuta_top/camp/

ワークショップフェス

“そらいろキャンドル作り”や“レンジでつくるスターアクセサリー”などワークショップがたくさんです。
恐竜の郷みふね町ならではの「ミニ化石発掘」のワークショップのありますよ。
星ふるキャンプ参加の方は、ワークショップが無料でどれでも体験していただけます!

ゆうそら と ほしくず かんさつかい

吉無田高原緑の村キャンプ場横のゆうすげの丘は、阿蘇外輪山の裾野に広がる標高約700mにあり、かぜが心地よく、緑あふれる草原が続き、あおぞら・かすみそら・行合い雲・もくもく雲、暗くなると、あかねそら・つきそら・ほしぞら・流れ星など、その瞬間瞬間でしかみられない空模様を眺められます。

ほしくずのお話

熊本星を見る会の方を講師に迎え、星の詳しいお話もしていただきます。

星空Caféの作る軽食

さらに熊本百名水の吉無田水源の天然水を使用したドリンク、ホットサンド、野菜がたっぷりの心温まる汁を地元のばぁば会の方に作って頂きます。

星ふるキャンプ参加の方は、こちらも無料でご参加頂けます。

※天候により内容が変わる場合がございます。

ゆうすげの丘 ライブ

夕方からKahoさんによるライブがあります。
心地よいピアノの音色をお楽しみください。
こちらも星ふるキャンプにお申込みの方は無料です。

お問合せ

有限会社 山の旅企画室 096-366-9411

関連記事

EVENT

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキング

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキングたくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。募集数に達しましたので、...

EVENT

第2回 鞍岳開山祭

四季折々の花々と山頂からの絶景が魅力の鞍岳の開山祭を4月13日に開催します。参加者全員に、山頂近くで記念品(オリジナル手ぬぐい)を進呈いたし...

EVENT

潮井DEキャンプ

たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。募集数に達しましたので、只今、キャンセル待ちを受け付けております。潮井自然公園キャン...

ページトップへ