REPORT

酒呑童子山・小鈴山・ハナグロ山-2019-12-01 from熊本店

酒呑童子山・小鈴山・ハナグロ山-2019-12-01 from熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。
12月に入り令和元年もあと1ヶ月を残すばかりとなりました。
皆様の忘年登山はどちらを計画されていますか。冬山装備をしっかり準備して冬山登山を楽しんで下さい。

大分県日田市にある酒呑童子山(1180m)とハナグロ山(1086m)に登って来ました。
当日は午後から雨の予報でしたが、思ったより予報がズレて夜からの雨でしたので、山はしっかり歩けました。
酒呑童子山は駐車場登山口から小鈴山を経て山頂まではゆっくりと広い登山道です。縦走途中からはスーパー林道へと下りて15分林道を歩きハナグロ山の登山口へと移動して倒木の多いアップダウンの路を山頂へ。
展望はほとんどなかったのですが初冬の山を堪能出来ました。
下山後は菊池渓谷温泉の岩蔵でゆっくりして帰って来ました。

関連記事

REPORT

2024年3月16日 くじゅう 佐渡窪のマンサク&立中山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。この時期のマンサクを求めて一番水登山口から佐渡窪へと登...

REPORT

2024年2月14日~2月19スキー&スノーシュー企画 栂池高原スキー場と野沢温泉スキー場

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。2/14から2/19まで栂池高原スキー場と野沢温泉スキ...

REPORT

2024年1月31日 氷結の御池とくじゅう中岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。雪の予報から雨の予報へと変わってしまいましたが九重連山...

ページトップへ